出張マジックの様子

8/2(日)は埼玉県の久喜の公園で開催された埼玉土建組合の夏祭りでマジックショー。
マイミクで千葉の会でもお世話になっているランバ・ラルさんからの紹介だ。

会場には10時ごろ到着。既に雨が降っている。その雨脚が段々強くなってきて11時ごろには本降りだ。ステージは一応ビニールシートの屋根があるが、客席側には何もない。

にもかかわらず時間になったらお客さんが集まりだした。こりゃすごい!

12時過ぎ、本降りの中でマジックショーの始まり。勿論はじめての経験だ。

ネタはいつもと変わらないが1人で30分やるので、結構大変。

ボトルスプラッシュ
缶コーラの復活
サムカフ、
ロープの切断と復活、
ロープと鋏のエスケープ
パンシルク
ペットトリック

ペットトリックの途中で3分前のカンペが出た(笑)
時間ピッタシに終了!

昼飯をご馳走になり、控え室でランバラルさんとマジック談義。
いろいろマジックを見せ合ったり、業界話で盛り上がる。

私のショーの合間にはフラダンスや合唱隊、そして戦隊ヒーローシンケンジャーの実演ショーで盛り上がっている。
雨の振る中、本当にお疲れ様である。

午後2時過ぎに2回目のステージ。先ほどと同じお客様が多いということと、時間が20分に制限されているので、ネタを少々変更。

ちなみに雨はすっかり上がっていた。

ボトルスプラッシュと缶コーラの復活は同じだが、1回目よりはお客さんが少ないので、目の前にいるチビッコを対象にチャイナリングを披露。

そして消える水。
そして久し振りに演じたタテヨコシルクステッキ!
会場から「おー!」って歓声が心地良かったね。

ラストは風船飲んで終了!子ども達は引いてました(笑)

最後はランバラルさんに駅まで送っていただきました。

何から何までお世話になり、大変助かりました。
ありがとうございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system