出張マジックの様子

あんしぇ

8/21(金)

久し振りに「あんしぇ」でマジックでした。
師匠のイケメンKenさんが夏休みの為(本当か!)私が代役。 顔じゃ負けるがマジックじゃ負けないぞ!(いや、多分負けてる)(笑)

今夜は予約が2組あるらしい。 常連か? ご新規か? なんか呑具里と違って慣れてない店なので、 いろんな意味でドキドキだ。

お店に入るとお客様はカウンターに常連様が一人だけ。

控え室で準備。キンキンに冷えている。 前回、室温22度にしていたからだな。。室温が22度に設定してある。(笑)

6時半には準備完了。ペットトリック5本とフジワレット、カードのセット。

お客が入って来ているようだ。賑わっている感じが控え室まで伝わってくる。

8時過ぎにようやく出番。(長かった、、、) 男女4名様テーブル。チョップカップで歓声があがり、 プレイイットストレートで悲鳴が上がった。 良いリアクションだ!

アンビシャスを数回演じて、ラストはペットトリックで失神!

そのあとカウンターに居る常連様のところへ。 かなりの常連らしく、聞くとマジシャンは5人ほど見たという。 女性ながら一人で焼酎をロックでガンガン飲んでいてかなりの酔っ払いだ。

女性客「あたし、やり辛い客だよ〜 Kenさんにも”やりづれ〜”って言われたし ちょっとやそっとのマジックじゃ驚かないからね!」 と既にベロンベロン。。(笑)

これは手強いと思いルーティンを急遽変更。 クイーン4枚のオープナーをやったら、それだけで偉く驚いていた。 さらにリバウンドウイーンズが決まると、 「あんたすごいじゃ〜ん!」と逆に褒めだした。

このマジックは料理長や女将さんも覗き込んで見入っていた。

ラストにビジターを演じたら、
「くやしいけど、あんたはプロだ!」

と褒められた、(笑)

最後にペットトリックで決めようと思ったら、もうカードはいい!と強制修了(>_<)

カード以外が見たいと言うので、スプーン曲げ。 スプーンを出したら
「あたし、これ知っているわよ!」 と強気!

ところがぐにゃりと曲げたら拍手!  そして捻じ曲げてライターも捻じ曲げたら、お客様大満足!

事前に女将さんから「やりにくいお客様よ」と言われていたが 全然やりにくくありませんでした。逆に会話が盛り上がって楽しかったです。

この時点で9時少し前。

今夜は9名の予約が入っていたようだが、ドタキャンされてしまったらしい。 しかもコースを予約していたらしい。 席だけの予約ならまだしも、コース料理、しかも一番高いコースだったらしい。 これは損害賠償モノだ! P> 次にお呼びがかかったのは10時15分。1時間以上暇でした。 タバコ何本吸っただろう(笑)

待ちくたびれてグッタリとしていたが、 ラストは美人4名様。一気に元気になった。(笑)

しかも1人の女性は元彼女(S63年〜H3年・中野区在住)そっくり! 昔を思い出してしまった。今元気にしているだろうか?

いい気になって「マジシャンのKenです」
とボケたら、一人の女性がプッと噴いた。

その女性、先月来店してKenさんのマジックを見たらしい。 そしてKenさんをベタ褒め!

レモンでキャーキャー、カードがネクタイピンに挟まってキャーキャー! ここは呑具里か!

ラストのペットトリックで絶叫! 女将さんも振り向いて驚いていた。

元彼女そっくり女性が
「今度会社の上司を連れてきます!」

ありがたいお言葉です。

ご予約の際はデブマジシャンをご指名くださいませ。

結局今夜は3テーブルのみ。。 なんか楽だったが、申し訳ない感じ。

賄いがまた大盛!
刺身(中トロ、ハマチ、ホタテ) 冬瓜と挽肉の煮物、

完食! ゲフ!

お世話になりました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system