出張マジックの様子

IZAKAYA DINING 呑具里 8/22(土)

今日は呑具里。
夜は呑具里。何気に2週間ぶりだ。 今日はニューオータニ専属マジシャン、ミスターチキンのXI君がお試しホッピングだ。 これで合格が出れば、来月から正式にデビューとなる。

店長にご挨拶し、早速ホッピングだ。 XI君は幕張のニューオータニでマジックをやっているが、従業員の方がマジックの許可を取ったお客様に対してマジックを演じるスタイル。

逆に呑具里はこちらから「マジックどうですか?」とマジシャンが問いかけるスタイル。

自らチキン野郎と自称するXI君。確かに彼に紹介した仕事は、富士住建、北千住BRIOなどその全てが従業員ご案内スタイルだった。

7時過ぎにXI君登場! 早いじゃないか!(爆) やる気満々らしい!

私が演じたテーブルを幾つかホッピング。 スゲー盛り上がっている!さすがだ! テクもトークも問題ない。 店長も満面の笑み! チーム居酒屋の最終兵器です(笑)

オーナーがいるテーブルにも行っていただいた。 毎週来ていて目が肥えているので、やり辛かったかもしれないけど、 このオーナーのお陰で呑具里でマジックが出来る訳だ。 後で聞いたら、XI君、良かったと言っていた。

さて、チキン野郎克服のために自らテーブルに行ってもらうことにした。 2番テーブル! 女性3名! ドッカンドッカン受けている。 しかし、長い! あんたはむっしゅか!(爆)

調子こいてたっぷりと演じたようだが、お客様は大満足! 結果全く問題ないです!

隣のテーブルにいたイベリコJUNちゃんとK-2君。XI君の応援団だ! 頼もしいね!

XI君、次は6番テーブル、女性3名様、控え室まで聞こえてくる大絶叫! やったね! 完璧だ!
XI君もテンションが上がったらしく、とっても楽しそうだ。 ニューオータニとはお客のテンションが違うだろう。 洒落たレストランと大酔っ払いの居酒屋では、そりゃあ違うわ!

来週の8/29(土)にもXI君がお試しで入ります。 是非応援に来てやってください!

私は回ったテーブルが10テーブル、チップは3.000円。
このチップ、珍しくお座敷でのサロンマジックで酔っ払ったおじさんが風船飲んだ後に千円くれました。 その後、別のテーブルで演じていた時、座敷にいた別のオジサンが一緒にカードマジックを見て、 「こっちのほうがレベルが高いよ!」と興奮して千円くれました。(^O^) そりゃぁ座敷では風船飲んで、リングやって、サムチップでシルク消すだけだったからね。(笑)

XI君、JUNさん、K-2君が帰った後、座敷に美人が10名ご来店! 鼻の下をたっぷり伸ばしてマジック披露! そのとなりにいたチンピラ風の若い兄ちゃんたちも交えて、大盛り上がりでした!

常に満席の呑具里! この居酒屋に不景気という風は吹いていないことは確実だ!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system