出張マジックの様子

舞浜ホテルオークラ 8/28(金)

ディズニーリゾートラインというモノレールに乗ってついたのはホテルオークラ東京ベイ! バードマンの依頼でやってきました。

会場に着くと既にバードマンが準備中。お久し振りだ。 会場は10人丸テーブルが5つの大宴会。

7時〜開始という事で続々と参加者が入場してくる。
特に地元千葉や市川の県会議員や市会議員の方々も多く参加。
中でも勝又議員は俺やバードマンのマジックは何回も見ているはずだ(笑) 選挙が近いというのにお疲れ様である。

遅れてタジマジック師匠とわか葉さんが登場。
渋滞19キロで大変だったらしい。
マジケンちゃんも大きなスーツケースで登場しこれで役者が揃った。

ステージマジックで制限時間40分の枠でマジシャンが5人。多過ぎ(笑)

ということで私は総合司会を勤めました。 中学生の時にプロレスが好きで、プロレスラーか、リングアナウンサーになりたいなと真剣に思っていた時期がありました。(笑)

7時に宴会が始まり乾杯まで15分。 挨拶長すぎです(笑)

そして我々も飯を頂く。 俺はビール! 4本飲んだ ゲフ!

牛肉のステーキがメチャクチャ美味い! 聞いたら米沢牛らしい。 焼く前のピンク色の肉を見たが、霜降りで上等な肉だ。 私やバードマン、タジマさんらでガツガツ食い、あっという間に終了(笑) いや〜美味かった!

そしていよいよ7時〜ショーのスタートだ! 入場の音楽に載せてタジマジック登場! 会場が暗くなり、一気に空気が変わる。
芸人オーラ出まくりだ!

そしてトーク炸裂!
缶ビール復活!
指輪の瞬間移動!

既にタジマジックワールド!

続いてバードマンが鳩芸、タバコ芸、風船飲み!と続く
音楽に合わせてでの演技だったが、曲の終わり目とかにビシッと演技が決まりまくったので、見ていて鳥肌がたったわ。 BGM効果って決まると盛り上がるね〜!

続いてわか葉さんのサイレントプリティーマジック! スカート短すぎ!(爆) 最前列の議員のオヤジがスケベ面で大喜び(笑)

ここでタジマジックさんのトークマジック。
モナリザと傘で当てるカードマジック。
どちらも爆笑だ!

タジマサンが演じるとショボイグッズも一級品になってしまうから驚きである!

そして再びサイレントマジック。

マジケンちゃんの変面だ! 何回見ても笑ってしまうのは私だけではなく、目の前の女性2人も何故か爆笑していた。 あの、なんともいえない間が面白いのでしょう。

ラストはペットトリック。
これが決まってフィニッシュ!

と思ったが、何故かアンコール(笑)

時間の関係で演じなかったドライカップだ。 ドライカップは勝又議員が手伝ってくれたが、 頭の上にコップを持っていき一回転するとき、 既に自分でコップを逆さまにしてました。(汗)

これにはタジマサンも爆笑! でも、会場は大いのボルテージは最高潮!

タジマさんのDVDは飛ぶように売れ、タジマさんサイン責め! タジマさんの実力を改めて感じました。

皆様,お疲れ様でした。 出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system