出張マジックの様子

南紀白浜 マジックの旅 10月7日(木)

いよいよ南紀白浜出張だ

9月に馬喰町の居酒屋「あんしぇ」で出会ったお客様からの依頼である。

マジックの出演は10/8(金)の予定だが、台風直撃との予報があるため、1日前の10/7に 東京を出発することにした。これが正解だったことは容易に想像が付くはずだ。

朝10時の新幹線なのでのんびり自宅を8時ごろ出ようと思っていたらニュースで横浜駅で人身事故でダイヤが乱れているとな! ヤバイと思いすぐ家を出た 8時頃の電車は混んでますね 目が回りそうです(@_@)
人身事故の影響でメチャクチャ混んでました

東京駅には9時好きに到着 蕎麦食って新幹線のホームへ

なななんと喫煙コーナーがあるじゃないか 都内首都圏は全面禁煙じゃないのか?

それにしても凄い混みようだわ(笑)

新幹線はのぞみだ 実は初めて乗る 始発駅にもかかわらず 社内清掃が終わったのが発車時刻の五分前 なんか慌ただしいね

席に荷物を置いて急いでお茶とタバコ購入 車内に喫煙所があるらしい
座席の下に電源を発見! JRもサービスよくなったね 早速携帯を充電だ
通路を挟んで反対側にいるおっさん クシャミを連発 カーッと痰を吐いたり汚い サンドイッチをクチャクチャ音たてて食うわ 缶コーヒーをズルズルっと音たてて飲むわ 鬱陶しいわ(-.-)

昼過ぎに新大阪に到着 オーシャンアロー号に乗り換えだ
ホームで並んでたら二人連れのオバチャンに割り込まれた
指定席なんだから割り込むなよ

ここから約二時間の旅 車窓からは綺麗な海岸線が見えるが 波は相当高そうだ 雨も凄い
ここではじめて缶ビールだ!
さすがに朝から飲むわけにはいかないしね

3時過ぎに白浜に到着だ
無料の送迎バスで15分 宿到着

いきなり支配人らしき人が丁重なお出迎え 三人の中居さんも最敬礼だ なんか気持ちいいね 昼ドラの「温泉に行こう」みたいだ

部屋は五階のオーシャンビュー スゲー
部屋も広く大満足
お茶と饅頭を食ってのんびりする すぐに温泉に入るのは良くない と昔特命リサーチでやってたね

さていよいよ温泉タイム 源泉掛け流しだ 硫黄の匂い う〜ん 気持ちよかぁ〜

二種類の温泉が出てて 一つは筋肉痛 神経痛 に効能あり 四十肩にも効くでしょう
もう一つは皮膚病に効くとある
たっぷり温泉に浸かったあとはビールといきたいところだが 車内で飲みすぎたのでお茶にした

夕食は付いてないので雨の中散歩に出掛けた 銀座通りには飲み屋がたくさんあると聞いたけど 台風接近につき皆閉店
仕方ないのでコンビニに買い物に行く 明日の昼の分も含めてやを調達!

そしてこの日は紀伊半島を台風が直撃!

10/8(金)

台風直撃で眠れない一夜でしたが 朝は6時に起床 台風は愛知に上陸したようですね
朝風呂でスッキリして朝食バイキング
勿論Tシャツ短パンだ
文句あるか!(爆)

ホテルの目の前がビーチなのでTシャツ短パンで散歩
部屋に戻ってパソコンで執筆作業
来年発売予定の食虫植物本だ 部屋でこもってする作業は集中できますね なんか作家みたいだ

3時にまた温泉に浸かって今度はビール 最高じゃ!

朝のニュースでは台風で東京は大混戦だったようだ 前日入りして正解だ 今日出発していたら恐らく東京まで来れなかったであろう

24時間前入りだ!

夜はいよいよマジックのお仕事です 場所はホテルから徒歩10分のホテルむさし
会社の慰安旅行で17名ほど 7時からの宴会スタート 出番は8時過ぎだ 控え室でスタンバイだ

宴席からは黄色い声が飛び交い盛り上がっている模様 女子が多い感じだ

ステージの幕が上がる 客席を見るとほとんど男性だが超ミニのコンパニオンが4名 道理で盛り上がっているハズだ

「社長が東京出張の際に知り合ったマジシャンにわざわざ来て頂きました!」 と紹介された
割れんばかりの拍手だ

9月に「あんしぇ」のお客さんとして来店された方との運命の出会いでした。

マジックショーは予想以上に盛り上がりました お客様のノリもよく沢山の拍手をいただきました

9時過ぎにショーが終わると同時にコンパニオンも撤収 (笑)

ホテルに戻り温泉で汗を流し一人打ち上げ

充実感と満足感で一杯だ

朝の温泉は最高だわ 台風一過で晴れ渡る中 約半日かけて無事に東京に到着

往復約12時間
滞在日数3日
マジックショー30分

企業の皆様 大変お世話になりました。m(__)m

ありがとうございました!