出張マジックの様子

美容室むっしゅ カズカタヤマショー 11月3日(火)

今日は美容室むっしゅでカズカタヤマ師のマジックショーが開催される。 準備の為、午後1時に行く。

千葉から実に2時間もかかる。あんたも好きねぇ〜

真っ赤なTシャツを着たおっさんが路上で手を振っている。 むっしゅのお出迎えだ!(笑)

会場となるのは美容室むっしゅの店内だ。既に片付けられていて、あとはイスを運ぶだけだ。 近くの自治会館からイスを台車で運ぶ。 そして会場作り。

日頃の運動不足が祟ったか、ちょっと動いただけでうっすらと汗。 真夏だったら瀧の汗だったかもしれない。

そして受付の準備などをしていると、本日の主役、カズさん登場。 いやいや、お久し振りです。

続いて後光に輝くかんちゃんも登場。 あいかわらずパワフルな男だ。 頭もより一層磨きがかかっている感じだ。(笑)

3時開場だが、既に2時半過ぎから続々とご来場だ。 さすがカズカタヤマパワーだ!恐るべし!

40席用意した椅子は既に満席で立ち見も出た。

予定時間少し前に私が前説! カズさんも既に登場し、二人で掛け合い漫才(笑) 打ち合せ無しでも、結構盛り上がりましたね。 さすがカズさん。粋な関西弁で、話自体が面白いっす。

第一部の前座にむっしゅ登場。 潰れた缶ビールを持参。いきなり私に復活させろと言う。 ・・・

いや本当に空だ(笑)

包んだ画用紙からビールが出てくるが、床がビショビショだ。 いきなりショッパイ立ち上がり。(笑) 続いてロープマジック。 よれよれのロープだ(笑)

前座で盛り上がり、すっかり会場が温まったところでカズ・カタヤマ登場だ!

軽快なトークを中心に次々に摩訶不思議減少が立て続けだ。

ハンカチの変化、サインカードが財布から。。。いつの間に?!?! マニアも驚くマジックの連続だ。

そしてカップアンドボールのフルルーティンだ。 これはまさに名人芸!! さすがプロ中のプロ!

ここで休憩を挟んで第二部のスタートだ!

オープニングに私が一芸チャイナリング! カズさんが見ている。。汗。。

そして本日普通に会費を払って来て頂いたタジマジック師とわか葉さんの登場だ!そして爆笑マジックを披露。 さすがは師匠、会場の空気を支配するパワーは世界一だ!

さらに美人のキャサリンさんによる腹話術だ。(福笑いではない)(笑) これはすごい! この芸もある意味マジックなのかもしれない。

そして本日のメインゲストの2回目のステージ。 爆笑の予言マジック(笑)、 そしてテレビでも見たことがある似顔絵マジック。

いやぁ、本当に凄いマジックショーでした。 カズさんの素晴らしさ、魅力を再認識させられました。 そして凄く刺激を受けました。 自分はまだまだ精進が足りません。

ショー終了後は近所の白木屋で打上げ。
カズ・カタヤマさんを中心にタジマジック師匠、わか葉女将、むっしゅさん、かんちゃん、ウルブス君 、アマ〜ワ〜さん、カメ子さん、カメ子さんの友人さん、みーさん、魚屋さんという濃いメンバー。

カズさんとむっしゅさんのトークを中心にとにかく爆笑話で盛り上がる。 いや、ここには書けない話ばっかりだ。(爆)

最後はカズさんがスペシャルなカードマジックとカードウンチクを披露! 一味違うプロタッチのマジックに皆拍手喝采!

なんか凄く贅沢な時間でした。 カズさん、ありがとうございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system