出張マジックの様子

ブルーベリーヒル勝浦 12月19日から25日まで7日間。勝浦のリゾート地にある ホテルブルーベリーヒル勝浦にあるレストラン。 そこで連日マジックショーだ。 各テーブルを回るテーブルホッピングとなる。

19日の初日は斉藤君と一緒。 蘇我の駅であって特急わかしおで1時間弱。 私は指定席、彼は自由席、これが社会人と学生の格差か(笑)

車内で缶ビール飲んでいい気分。(^^)

5時にホテルに到着し、準備だ。 レストランの控え室で待機。

6時過ぎからホッピング開始! レストランの入り口にマジシャンが居る旨の告知があり、 お客さんは皆マジックを楽しみにしているのだ。

家族連れが圧倒的に多く、小さいお子さん向けのマジックを中心にあちこちで盛り上げる。 チキンな斉藤君もがんばって盛り上げている。

私はチョップカップ、フジワレット、カードでプレイイット、アンビシャスを基本として、小さいお子様のテーブルではチャイナリングで攻める。

気がつくと大谷さんが見ていた。 彼はこの仕事を紹介してくれた方で、地元在住のマジシャンであるが、別の仕事が忙しく私に依頼してくれたわけだ。

9時過ぎにマジック終了。そして控え室で食いきれないほどの賄い! 食いきれない分はアルミホイルで部屋にお持ち帰り(笑)

大谷さんと斉藤君と3人で部屋で反省会だ。 大谷さんの波乱万丈の人生の話を中心に斉藤君に説教だ(爆) いやいや、中身の濃い話でした。

清清しい翌朝。寒い!

朝もバイキングで死ぬほど食う! 斉藤君は送迎バスで帰宅。

20日はバードマン参上、さらにアマ〜ワ 〜さんもやってくる。 なんと自宅から車で50分ぐらいだという。

沢山のお客さんの中に3人がそれぞれの持ち場に配置。 あちこちからキャーキャー悲鳴。拍手喝采!

やるなバードマン!と思って振り返るとアマワさんだった(笑) 得意のロープ芸を中心に絶好調のようだ。

実は控え室で少し練習して、ネタのチョイスをしておいた。 そのアドバイスが効いたようだ。

それにしてもロープ芸はすばらしい。
以前見たよりもシンプルになっていて、現象がわかりやすし テクニックもしっかりしている。

9時過ぎに終わり控え室で夕食タイム。 そこでバードマンがアマワさんに名前をプレゼント。 それがなんとキッコーマン!(笑) いいね! バードマンにキッコーマン!

アマワーさん、マジシャンとしての新境地が見えてきた感じです。 応援します!!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system