出張マジックの様子

ブルーベリーヒル勝浦 12月21日(月)

19日と20日、ブルーベリーヒルで大暴れ。 私はいったん帰宅し、自宅で食虫植物のメンテナンス。 真冬とはいえ、日のよく当たるベランダは水切れ気味。 油断してはいけない。

1時過ぎに再び勝浦へ旅立つ。

ホテルに着いたのが3時過ぎ。 ホテルの部屋は継続で使っているので、「ただいま!」 って感じだ。

5時前にアマ〜ワ〜改めキッコーマンが登場。 今夜は2人でホッピングだ!

今夜は宿泊客はゼロ。レストランの予約も少ないという。 6時半ごろからホッピング開始。

しかし思ったよりお客様は多い感じ。キッコーマンも軽快にホッピング! 絶好調のようだ!

このレストランはファミリーがほとんどだが、珍しく若い美人女性4名様ご来店。 ここは呑具里か!

聞けば鴨川から来たという。鴨川とは勝浦の隣町。 居酒屋がないから来た!といっていた。 確かに鴨川駅周辺に若いオネエチャンがいけるような居酒屋はないでしょう。(笑)

なんかの拍子で小倉優子が茂原出身という話になった。 その女性たち、茂原を思い切り馬鹿にしていた。 いやいや、鴨川の人に茂原は馬鹿に出来ないでしょう(笑)

そんな美人テーブルでは久しぶりにキャーキャー悲鳴の連続! まさに呑具里状態!

マジック終了後はレストランの食べ放題! 遠慮なくがつがつ食う!

そして今夜は勝浦泊

12月22日(火)
朝7時半に目覚める。気持ちのよい朝だ。

日中は食虫植物本の執筆作業だ! そして昼間はビール。 ホテル内にビールの自販機はあるし、つまみは昨夜のバイキングを銀紙に包んで持参。 ローストビーフとかカキフライとか、、、ゲフ!

そして昼寝(笑)

3時ごろ斉藤君から電話が。 なんと予定の電車に乗り遅れたらしく、遅刻するとのこと。 今夜は斉藤君とキッコーマンと3人の日。 やってくれたね斉藤君。

次の電車でなんとかホッピング開始直前に滑り込みセーフ! 今日から「斉藤君」は「最低君」になりました(笑)

そして再びキッコーマン登場。 いろいろ新ネタを持参。 それを実践の場で試すことは大切なことです。

6時半ごろに3人でホッピング開始! 各人順調であちこちで悲鳴があがる。 キッコーマンのロープ芸に拍手。

最低君のダブルエックスで悲鳴! 子供の手でスポンジ芸で大絶叫!

私は敷地内にあるもうひとつのレストラン、オーシャンテラスへ移動。 こちらは高級なイタリアンレストラン。 1組の老夫婦が是非マジックが見たいということらしい。

テーブルに行くとすでに白ワインが2本目でベロベロ! いきなり生ビールをご馳走になる。

そしてマジックを3ネタほど。 奥様が大感激!大拍手! そして爆弾チップが炸裂! うひゃー久しぶり!

厨房スタッフにもマジックをたっぷり見せる。 明日以降、こちらのレストランでもマジックをやることになりそうです。

元のレストランに戻ると最低君やキッコーマンが大暴れ! 頼もしいマジシャン仲間だ!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system