出張マジックの様子

ブルーベリーヒル勝浦

12月23日(水)

昨日は応援マジシャン不在で1人でした。 そしてこういう日に限ってお客様が沢山!

レストランを見るとすごい人!ほぼ満席!立ちくらみが起きました(笑)

とりあえず小さいお子さんが居るテーブルからホッピングスタート。 一気に10テーブルぐらいこなすが、あとからあとから子連れのお客様がご来店。

奥の大人テーブルから「マジシャンはまだか!」のクレーム(泣) そんな一人で無理だって

8時過ぎになると子供テーブルは一気に居なくなる。酒飲んでいる大人だけのテーブルとなった。 ここらで落ち着いてホッピング!

いやいや、大汗のホッピングでした。

レストランの厨房でマジックをやることに。 コックさん6名と女性従業員3名に囲まれるような場所でカップアンドボール! 大拍手! やったね!合格だ!

副料理長が私と目が合い一言

「どこかでお会いしてますよね?」

そういえばどこかで見たようなお顔。 でもお互いに思い出せない。

しかしその結末は衝撃的でした! (真相は日記の最後で)

今夜は終電で一旦帰宅。久しぶりの我が家。 子供たちの寝顔を見て安堵する。 やっぱ自宅が落ち着くね。

12月24日(木) クリスマスイブ。

マジシャンの仕事を始めてからイブの夜はほとんど仕事だ。 今日も昼過ぎには再び勝浦へ行かなくてはならない、

5時過ぎにアマワさんと合流し、今夜演じるマジックの総点検(汗) 駄目だしなどややきつくアドバイス!

そしてレストランへ。 会場は昨日ほどではないが、結構混んでいるので、サロンマジックを3つ、 アマワさんの鳩出し、私がコーラ復活と風船呑みで大盛り上がり。 その勢いで2人でホッピング!やはり仲間が一人でも居ると精神的に安心だ。 アマワさんはお子様テーブル中心。私は大人テーブル中心。 そしてVIP登場!(緊張)

私も先日演じた方々だが、ネタを変えて渾身のペットトリック!

別のレストランからリクエストがかかり、そこで2テーブルほど演じて 戻ってみると、なんと!!!アマワさんがVIP席でマジックを演じている! しかも! しかも! 拍手の連続で大いに盛り上がっているじゃあ〜りませんか! (チャーリー浜風)

VIPのお客様やそのお子様、おばあさまの笑顔をみて、満足していただいたのだと思いました。

いやーよかったよかった!

お子様テーブルに見慣れた美人が声をかけてきた。

「田辺センセイ!」

「え?」

その美人は子供を3人も連れていて、おなかにもう1人居るという。 副料理長の奥さんで、大原津田沼校の元受付嬢でした。

副料理長、どうりでどこかで見た顔でした。 そして相変わらず細面で美人でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system