出張マジックの様子

ホテルニューオータニ幕張

1月10日(日)

今夜はニューオータニレギュラー店での初出演となる。

イタリアンレストランと中華の2店舗、その他に24階のレストランと1Fの日本料理屋のマネージャーに御挨拶。 齋藤くんに連れられてまるで新入社員の気分。(^O^)

再びデブマジシャンの登場です! などとあちこちで御挨拶。 男性スタッフが思わず吹いている姿が笑えました。

イタリアンレストランの控え室でスタンバイ。

7時半に中華で初仕事。常連さんらしい。 私はカップアンドボールで盛り上げ、齋藤くんにバトンタッチ!

なんと初チップ!

その後、イタリアンで成人式祝いのご家族相手にマジック。 中華に戻って還暦祝いの大家族個室でマジック。

またイタリアンに戻って、奥様が誕生日という家族相手にマジック。 なんか今日はお祝いの家族ばかりだ。

結局中華で2組、イタリアンで2組、合計4組にマジック披露。 これで本日は終わり。。。ええ?? まだエネルギーが余ってます。 むっしゅなら絶対不完全燃焼だな。

厨房からマジックが見たいというリクエスト。こんなことは始めてらしい。 齋藤くんと2人で厨房へ。男性コック4名が集まってクロースアップショー。

私がカップアンドボールで盛り上げ、齋藤くんのアンビシャスで大拍手! 大いに盛り上がりました。

これでニューオータニは100年安心でしょう!

ここニューオータニでのマジックは呑具里でのマジックで違いますね。 それは、お客さんが皆大人しいということ。客層がまるで違う。 居酒屋のテンションではないので、多少やり方(テンション)が変わりますが、 基本的に演じるマジックは同じです。 自分的には新鮮な気分でした。

そしてお楽しみの賄い料理。 齋藤くんお勧めのカレーだ。

美人マネージャーの○原さん、とっても面白く、ノリがよい。

カレーは大盛で、と半分冗談で言ったんだが、本当に大皿に大盛で登場。 カレールウも、1.5個出てきた(写真参照)(笑)

満腹! ゲフ!

帰りは車で10分。近い! これも魅力!

ニューオータニ最高! 次回は1/24(日)に出演します。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system