出張マジックの様子

ニューオータニ

1月24日(日)

今夜は2回目となる幕張のホテルニューオータニだ。 今回は齋藤くんが居ないので私一人で出勤。 なんか緊張する。(笑)

イタリアンレストランの控え室で準備だ。 ホテル到着は5時40分。そこから6時40分まで暇(^O^) カードの新ネタ、というより齋藤くん考案のメビウス君の改案(改悪?)を あれこれ考える。

そしてひらめいた! できた! これだ!

ってタイミングで仕事の依頼だ。 そして思い切って今思い浮かんだばかりのネタを即実践投入だ!

イタリアンのお客様で若いカップル。 しかも本日が結婚記念日という。結婚1年目だそうだ。 まだアツアツだね。

カップアンドボールのあと、新ネタ披露。 なんか緊張するわ。

ドキドキしながら無事に決まった! やった! 名づけて「メビウスU」

二人とも凄く驚いて、あの静かな雰囲気のレストラン中に響くような大きな声!

ラストはペットトリックでトドメです!  これは最強ルーティンかも!(自我自賛・・・おれはむっしゅか!)

次のお客様は中華レストラン。 なんと前回もご来店いただいた常連様だ。 丁度いい! 出来たてホヤホヤの新作マジックを披露。 お嬢様が驚愕の表情! お母様、お爺チャマも口が開いたままだ!ヽ(^0^)

次は再びイタリアンレストランの個室。 こちらも結婚記念日という若いご夫婦。 旦那様は銀座のレストランで働いていて、銀座十二時のマジシャンが良く来るそうです。 髪の毛モジャモジャの人らしい。。(笑)

ここでも新ネタ炸裂!

なんかあっという間の3テーブル。

でも、結局本日は3テーブルで終了。 あ〜 なんか物足りない感じ。

9時過ぎに賄い登場。

ウニクリームパスタをリクエストしたが、それは無理らしい。。(>_<) しかなたくお任せパスタにした。

サラダとパンがついてきた。 パスタはトマトベースでカニを和えている。 齋藤くんは食えないな(笑)

これがまた最高に美味しい! 前評判どおり、パスタは美味しいですね!

次回のニューオータニは2月7日(日)です。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system