出張マジックの様子

市川グランドホテル 幼稚園職員の忘年会

こちらは幼稚園職員の忘年会。会場はお座敷だ。いわゆる幼稚園の先生が多数。しかも皆さんお若く綺麗な方ばかり。 これは自然とテンションが上がるものだ。

こちらもテーブルマジックだけのご用命であったが、やはり挨拶代わりにステージネタを披露。これで掴みはOK
その後テーブルマジックへ。

今回は女性が多いというシュチエーションを想定して指輪マジックを演じてみた。

ゆうきとも氏のmML最新号で解説されている 指輪とロープのルーティンである。このマジック自体は昔から知っていたものであるが、ゆうきさんのDVDを見て、今まで演じていてマズかった個所が修正された。今回は修正後の初お披露目となる。

演じたのは指輪が入るパターンとそれが瞬時に抜けてまた入るという二段構成。1段目で歓声があがり、2段目でどよめきに変わり、大騒ぎになってしまいました。
指輪もお客様から借りることが出来ました。最近指輪をされていないお客様が多く、自前で用意しておいたのですが、お客様の指輪で演じることで不思議さは10倍以上です。「だってソレ私の指輪だよー!」 このセリフが一層不思議さをかき立ててくれます。

最後はカードマジックで締めくくり。
トライアンフ→アンビシャスというお決まりのルーティンです。
よほど指輪のマジックのインパクトが強かったのであろう。その余韻を引きずったままのカードマジック。アンビシャスカードの反応も今ひとつのようであったが、ラストのネクタイへの飛行、ベンドアンビシャスでまたドヨメキに似た歓声や悲鳴があがり、「なんでー」「どうして」「いやーん」などさまざまな歓声の中、閉幕となりました。

余談ではあるが、私の息子の通う幼稚園の先生と知り合いの先生がいらっしゃって、別の意味で会話も盛り上がりました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system