出張マジックの様子

御宿 そば処 竹むら

夜はマジックのお仕事で御宿へ。 勝浦のレストランでお客さんとして来ていた方からの営業依頼だ。 3時過ぎに自宅を出る。そして千葉駅でビール2本とおつまみを購入。 これは定番だね。

今回は各駅停車の旅だ。理由は特急で行っても15分ぐらいしか違わないから。 でも、そのケチが裏目に出た。

最初は空いていた車内。缶ビールを飲みながらつまみをポリポリ、 電車の発車時間になるとお客さんがどやどや入ってくる。あっという間に満員だ。(>_<) しかも3時過ぎだったので、学校帰りの女子高生がわんさか。。 ある意味嬉しいんだけど。。。そーっとビールを仕舞いました。 だって恥ずかしいじゃん。

茂原駅でかなり空いてきたので、再びビールタイム(笑) 1時間20分かけて御宿に到着だ!(新宿じゃないよ)

宴会場は高級料亭って感じ。そば処 竹むら

その奥の座敷で40名ほどの宴会だそうだ。

客席が控え室となり、いきなり定食が出てきた。 こりゃ豪華だ! 天婦羅、ざるそば、おこわ。。これが賄いとは驚きだ。

食った食った! ゲフ!

本わさびだ! ツーん! こりゃたまらん! 本わさびがこの店のウリらしい。天婦羅やそばも逸品! 多分2000円ぐらいの御膳なんだろうな。。

お腹いっぱいのところへデザートが出てきた。

野立てのお茶と和菓子。

7時45分〜マジックショースタート! ステージマジック15分。
ボトルスプラッシュ、缶ビール復活、カップアンドボール、そしてペットトリックで20分。

お客様はロータリー倶楽部のようで、ご夫婦と子ども達で賑わっていた。

少し休憩した後、テーブルホップ。 子どもテーブルではスポンジとリング!

女性(奥様)テーブルではメビウスT炸裂!

男性(ご主人)テーブルではプレイイットストレートとアンビ、ラストはWOW。

再び子どもテーブル。ここの子ども達は皆スポーツ刈り。どうやら野球部らしい。 小学生高学年から中学生って感じだ。

この子達鋭い!リングとスポンジはすげー驚いていたけど、 カードでアンビをやると、

「今○枚持っていたでしょ!」

とか、鋭いの!(笑)

野球部だから選球眼や動体視力がいいのかな?? いや、単純に俺が下手なだけだろうな(笑)

参ったヽ(^0^)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system