出張マジックの様子

勝浦いすみ青年会議所 45周年記念パーティー
(勝浦ホテル三日月)
1/30(土) 今日は勝浦でマジック営業。

年末のブルーベリーヒル勝浦のレストランでのホッピングの時に知り合ったお客様からの依頼だ。 午後2時に勝浦にあるホテル三日月に到着だ。
ホテル三日月といえば、黄金風呂があることで有名だ。 ホテルの入り口にはでっかく

「(社)勝浦いすみ青年会議所 45周年記念パーティー 祝賀式典」

と書いてある。 地元の社長やその跡取り、議員、税理士や社労士等の地元の有力者が集結する一大イベントのようだ。

会場は凄く広く、30テーブル、約200名近いお客様(@_@;) これを約30分で3人のマジシャンがテーブルホッピング! かなりハードだ!

マジシャンは私のほかにバードマンとイケメンKen! どちらも頼もしいマジシャン仲間だ!

2時過ぎに控え室に通され、マジックの準備。
マジックのスタートは5時過ぎなので、まだ2時間以上もある。
まぁ、マジック営業は2時間前に現地入りが自分のポリシーである。 現地でノンビリして、会場視察、そしてどんなマジックがよいかイメージするわけです。 さらに、実際のお客様の様子を見て、さらにマジックの段取りを練り直す。
ノンビリ控え室でタバコを吸い、お茶を飲み、そしてウンコするぐらいの余裕が必要で 2時間では足りないぐらいだ。

このゆとりの時間はバードマンとKenさんのネタバトル。(笑) お互いの持ちネタの95%以上が被っている(笑) こんなことは珍しいかも。

そういや夏にぐる猫ちゃんと2人で「呑具里」と「あんしぇ」をハシゴしたとき、バードマンが演じたマジックとKenさんの演じたマジックが殆ど同じだったのが笑えた。(笑)。 それぐらいこの二人のマジックのチョイスのポイントがドンピシャ一緒なのだ。 そんな話と演じたかたなどで大いに盛り上がる。

ついでに業界裏話や大きな声では言えない話。。(爆)

そしていよいよマジックタイム。最初に3人がステージに登場し私の司会でマジシャン紹介! Kenさんの紹介は

「新宿の現役ホストです!」(爆)

バードマンが鳩を一匹出して盛り上がったところでホッピングスタート! インコを忘れて控え室に取りに行く間抜けなバードマン(笑)

30テーブルでマジシャンが3人なので、一人10テーブル。30分なので1テーブル3分。 私は缶ビール復活(3本用意) インビジブルデック、リング、スポンジを順繰りに1ネタづつ。

とくにインビジブルデックは恐ろしくウケまくる! 食いつきの良いお客様は もう一回やってくれ!とリクエスト。そのたびに悲鳴と歓声! あいさつ回りで誰も居ないテーブルとか、缶ビールの復活は3テーブル分まとめてやったりと 効率よく回った結果、30分以内に全テーブル制覇。

バードマンは呑気にタバコ食っているし。。。

イケメンKenさんもドッカンドッカン受けている。 あのでっかいライターは久し振りに大笑いしました。(笑)

全てのテーブルを回りマジック終了。 あちこちで名刺を配り、チップも荒稼ぎ!  地元の有力者との名刺がたくさん集まりました!

鴨川青年会議所 理事長
館山青年会議所 専務理事
勝浦いすみ青年会議所 委員長

などなど。。

今後勝浦での営業が増えることでしょう。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system