出張マジックの様子

葛飾区 公共施設 クリスマスパーティー

会場に到着し、幹事様とご挨拶。控え室に通されショーの準備をしていると 「今日はバーベキューをやりますので、よろしかったら是非どうぞ」とご招待された。

真冬にBBQ? 広い中庭で既に焼き始めている。中庭なので風がなく、外で食事するには全く問題がない。 美味しい肉を頂きながら、進められるがままにビールを1口。あまり飲むわけには行かないので、コップ一杯にしておいて、あとはウーロン茶で。肉は美味しいし、おにぎりも絶品。なんかショーの前に凄く気持ちがよくなってしまった。(酔っ払ったという意味ではない)

マジックショーは風船からボトルから始まり、タテヨコシルク、ロープ芸、そして今回は久しぶりにカップアンドボールを演じてみた。 なんか久しぶりであったが、ミスなく敢行。ファイナルはスポンジボールを出現させて、スポンジマジックを演じ、本当のファイナルはでっかいスポンジ!

続いてクロースアップマジック。オープニングは指輪芸。先日も演じたゆうき氏DVD解説の二段構成。

今回も指輪をしている女性から借りることが出来、効果抜群。異様なまでに悲鳴が上がってました。

ラストはカードマジック。トライアンフやアンビシャスは勿論演じたが、お客様が選んだカードを当てるマジック(先日のともの会EXで演じたもの)を演じたが、大好評。そして終了後はアンコール! (こんなことは初めて) カードマジックのJの探偵を演じて終了となりました。

演じていたのは結構長めの40分間。皆真剣にマジックに釘付け状態。非常に喜んでいただけたようである。

最後に花束を頂き、感無量でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system