出張マジックの様子

西麻布横町 バースデーパーティー 2/16(火)

昨日に続いて西麻布の営業。昨日は雨で今日は雪だ。 昨日同様に11時過ぎに現場に入ると控え室でバードマンが死んでいた。 マジで不調のようだ。

控え室に戻ると12時過ぎから出番らしい。 急いで仕込みにかかる。 バードマンも鳩を仕込み、私は缶ビールに仕込みを。

誕生パーティーが始まり、裸で踊りまくる芸人(名前忘れた)やミラクルひかるの歌が始まり、ボルテージは最高!締めはブラザーコンのボンビーロング! なかなか出番は来ない。

ボンビーロングが終わったところで一旦イベントが終了し、客は皆焼肉屋や寿司屋に散ってしまった、。よって出番は随分先となった。

やべえ、缶ビール仕込んじゃったわ(>_<)ヽ

会場に少しお客さんが残っていたのでそこでホッピングをすることに。 男性が美人2人を連れている。そしてマジックを見せて欲しいという。

トップバッターは私。スポンジで掴んでインビジブルデックが決まった。

男性は冷静で、女性の一人は「なんで?なんで?」の連発。 リアクションはイマイチであまり盛り上がらない感じだ。 はっきり言ってやり辛い感じ。

そんな空気の中、K-2君が突進。 金魚の出現を演じたが、カラオケの音がうるさくてトークが旨く聞こえなかったようで 反応はイマイチ。

頼みの綱はバードマン!インコの出現で盛り上げ、得意のビルインキウイが決まった!

バードマンとK-2君が控え室に戻った後、私とその男性とで暫く話をしていたときリアクションイマイチの女性から、さっきのインビジブルデックは不思議でたまらないらしい。
もっと見たいと言うので、指輪芸とフジワレットを演じたら、やや盛りあがり。

その女性曰く
「タネが判らないから悔しいのよ!」 とまるで男性のような感覚をもっている方でした。

呑具里にもこういうタイプの方は居ますよね。 それを見抜けば演じるマジックも変わってくるものです。

最後は 「リアクションが悪くてすみませんでした」 と笑顔でした。

時間があるので焼肉屋へ。 昨日も食べたが今夜も牛刺身とユッケ!

■ 渾身のステージショー

控え室に戻るとあと15分ほどでステージだという。 缶ビールは仕込んでから2時間以上経過しているので多分無理だろうと思い、 予備のビールで仕込みなおし。予備を買っておいて良かったわ。

そしてステージへ。 缶ビールが復活し盛り上がったところで、バードマンが登場のはずが出て来ない。 どうやら発作らしい。

仕方ないので、引き続き私がペットトリックを敢行。 ブラザーコーンさんをステージに上げて大盛り上がりだ。

ここでようやくフラフラのバードマン登場。 勢いよく鳩が乱舞し、チップも乱舞(笑) 空中浮遊で主役である塩田大資氏の美人の奥さんを使って大いに盛り上がった。 ラストはタバコ食って風船飲んで終了!

久し振りに会場が一体となった渾身のステージでした。 バードマンは諭吉まみれでご満悦! これを「現金な野郎」といいます(笑)

最後にブラザーコーンさんと記念撮影。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system