出張マジックの様子

カルB亭 芝山店 2/28(日)

いよいよ今日で2月も終わりですね。 明日から3月、暖かい春が待ち遠しい今日このごろです。

2/14 2/21と続いたカルB亭のマジックイベント。 いよいよ本日が最後だ。

今日はなんとスーパーイケメンマジシャンのKenさんが遠路遥々参戦! そしてスーパーチキンでテクニシャンのXI君もニューオータニを蹴って出演(笑)オッサンデブの私と3人で大暴れ! イケテルトリオ(笑)

予約も3件あるらしく、気合が入ります。

イケメンとチキンとは意外とほぼ初対面らしく、ワンハンドパームの話題やイケメンギャグマジックで盛り上がっていた。(笑)

またメビウスVがついに完成!発表!さすがチキンXI君!

イケメンKenさんは風貌とは違い、ギャグマジック満載! 電池切れマッキーやでっかいライター(笑)カレーなカードなどで攻める。

チキンXI君はテクニシャンではあるが、軽快なトークでスポンジ芸で盛り上げる。カードは勿論元祖メビウスTだ。

私は缶コーラの復活を4テーブルで披露。 さらにお座敷ではサロンネタ。リングや風船飲んで大暴れ。

テーブルではカップアンドボール、フジワレットなどで盛り上げました。

今日も入り口に行列ができるほどの大繁盛だが、前回との違いはその行列が常に絶えないのだ!!こりゃすげー!

5時過ぎからお客さんが入り始め、5時半過ぎには満席! 我々マジシャンは5時過ぎからホッピング開始!

ここで私が司令塔となり、座席表を使って効率よくマジシャンを配置! まず私がテーブルに行き、マジックのOKを取る。 マジックOKのテーブルにはチェルシーのチョコレートを置く。

そしてそのテーブルの食事のピークが終わった頃を見計らってマジシャン突入。

こうして私が司令塔となって、イケメンとチキンが効率よくマジックを演じる。これにより、前回のように肉が来る前のテーブルに行くことがなくなり、どのテーブルもドッカンドッカンウケまくる。
まるで居酒屋のようにあちこちで悲鳴があがる。それを回りのお客様が気にしながら覗く。これが効果があったようで、あちこちでマジシャンが引っ張りだこ!

お客さんがどんどん入り始め、私もマジックをやらないと回らなくなってきたので、司令塔はやめてマジシャンとして参戦! 司令塔は居なくなったが、各マジシャンはテーブルの状況を見極めながら漏れなくホッピング!私が見る限り、マジックを見ないお子様連れのテーブルは皆無だと思う。

また前回とは違い、「マジシャンお願いしま〜す」って手を上げてくれるお客様も多く、逆に助かった。

さらに2回目のリクエストがかかるテーブルも多く、あるテーブルなんか私が3回、イケメンとチキンが1回づつ。計5回も行ったテーブルもあった。

とにかくあっという間の3時間!怒涛のホッピングでした。 いやー 楽しかったわ! Kenさん、遠いところありがとうございました。 またお土産も沢山ありがとうございました。私もギャグマジック勉強します。

そしてXI君もチキン克服できたようですね。

最後にJUNさん、大変御世話になりました。 また企画しましょう!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system