出張マジックの様子

第5回アンサ・パーティー/テーブルマジックNight@新宿  

3/4(木)

今夜は起業家が集まる異業種交流会でマジックショー。 むっしゅ師匠からお誘いを受けました。 珍しくギャラのある仕事でした(爆)

場所は新宿にあるクルーズクルーズという高級なパーティー会場だ。

1日、3日、そして今日と、今週だけで3回も新宿だ。 昨日はカジュアルな格好であったが、今日は真面目な仕事モードだ!

6時過ぎに会場に到着し、会場のチェック。主催者にご挨拶、 控え室を用意してもらい、とりあえずビール!(笑) むっしゅも合流し2人で乾杯!

7時過ぎに開宴となり、乾杯のあとにいきなりマジシャン紹介! そしてチョイとステージネタ!

むっしゅがアピケン、缶コーラの復活で盛り上げる。 私が風船飲んで終了。

大拍手で退場!

歓談タイムの後、我慢しきれなくなってむっしゅが行こう!と言い出す。 昨日とは違う積極性だ(笑)

むっしゅは勿論美人3名テーブルに突進! ドッカンドッカンウケている。

私は男性2名、女性1名のテーブルへ。 チョップカップがイマイチの3名。 やり辛い方々かと思いきや、次のカードマジックでやっと良いリアクション。 そしてラストはフジワレットで決めました。

次のテーブルは男女ペア。男性が関西弁でノリノリ!

「この人すげえよ! 皆こいよ」

の一声で4.5人集まってきた。

むっしゅにまけじと盛り上げました。

ここで主催者の知り合いの方のギター弾き語りが始まったので、とりあえず退散。 控え室でビールを飲む!飲む!

音楽が終わったタイミングで再び登場。

是ぐらいの時間になると酒も入ってすっかりいい雰囲気だ。 こっちこっち!と呼ばれていくと7.8人が大拍手でお出迎え! 一番やりやすい雰囲気です。

カップアンドボール、ビルチェン、メビウスT そしてフジワレット! 悲鳴と歓声!そして大拍手で終了。

その後は美人女性3名にメビウスだけ演じた。

結局4テーブルだけでしたが、凄く盛り上がって楽しかったです。

ちなみに全てのテーブルで名刺を配ってきました。 営業活動は必須です。

その甲斐あって、幾つかお仕事が来そうですね。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system