出張マジックの様子

結婚披露宴

今年初めてのマジックショー。実は友人の結婚披露宴でマジックを頼まれたのである。
この友人は私の元部下であり、現在は市議会議員をやっている。部下時代も退職後も飲み仲間であった。そんな彼がついに結婚。

そして本日の参加者はなんと170名以上。18テーブルという凄い人数だ。

さらに彼(新郎)の妹さんがプロのマジシャンの谷岡百合恵さんであることは以前から知っていたが、本日ステージショーがあるという。 さらにはそのステージショーの後に私のマジックがプログラムされていたのだ。

これは正直勘弁してくれと思った。本物のプロステージマジシャンと同じ会場でマジックをやるだけでも緊張するのに、私のほうが後に演じるなんて、困ったものである。

谷岡百合恵さんのマジックショーが始まった。音楽に乗せて軽快にシルクの出現から鳩が飛び出す。鮮やかである。ステッキが舞い大きなフラフープサイズの4本リングが宙を彩る。そして瞬間人体交換など、まさに本格的なステージマジックイリュージョン!

「おいおい、、このあとに俺のしょっぱいマジックを見せるのかぁ。。」と心の中でつぶやいていた。ビールも日本酒もたくさん飲んで気持ちを紛らわしたが、全然酔わない。そして間にスピーチ2名を挟んでいよいよ私の出番。

フーセンからビール瓶プロダクションで拍手をもらって一気に気持ちが落ち着いた。
続いてロープ芸で新郎新婦を担ぎ出して、爆笑のうちに閉幕。

わずか3分の出演だったが、なんとか皆さんの心を掴んだようである。そして新郎新婦にも参加していただき、楽しくマジックが出来た。

披露宴終了後に谷岡百合恵さんと名刺交換し、記念撮影をしていただいた。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system