出張マジックの様子

スマートコミュニティ稲毛 4/15(木)

以前紹介した稲毛にある高齢者向けコミュニティ付き高分譲マンション でのマジックショー&レクチャー。

今回は参加者10名ほど。しかもプロモーションビデオを制作するとのことで、 2時間ビデオカメラが回りっぱなしでした。 なんかテレビの収録みたいだ。

オープニングはカードマジック。 エースオープナー、ビジター

その後はレクチャータイム。 先週の復習を軽くやったが、全員が忘れてた(爆)

本日は、ゆうきとものトランプタイムに収録されている「まぜまぜフォアエース」 しかしこの手順が長くて複雑だったようで、皆苦労してました。 やっぱり小学生とは違って高齢者には難しかったようだ。

その後、「キーナンバーは3」をレクチャー。 これはとっても易しく出来たようです。

次は紙コップとティッシュを3つずつ使った「悟空の玉」 これはゆうきとものmML NO5に解説してある易しい手順。

最後は割り箸を使ったパドルムーブ。 ニョロニョロ蛇が真っ直ぐに変化するやつ。 ちょっとテクニックを使うが、結構面白がって取り組んでます。

どれも好評で皆笑顔で楽しみながらマジックを練習されてます。 それを見ていた依頼者の社長他スタッフは皆満足そうでした。 このマンションの目的とマジックを習うということが見事にマッチングしたのでしょう。

次回は4/24(土) 午後4時半〜5時45分までのステージショーが中心となる予定です。 なんとジェリー藤尾も参加されるとか。。。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system