出張マジックの様子

呑具里

今夜は呑具里。
9時過ぎぐらいまでガラガラだったが、10時近くには満席! さすがです!

2年振りの常連さんが登場したりいろいろあった呑具里ですが、 特に面白かったお客さんを2組紹介します。

■マジックバーの常連
女性2名のお客様、そのうちの一人は乳飲み子を連れている。 聞くと生後5ヶ月。3人目だそうだ。
私がお邪魔すると、いきなり乳をだして授乳し始めた。 こういう姿は全くいやらしさを感じないね。

それにしてもスレンダーで美人のお母さん、どうどうと居酒屋で オッパイをあげるなんて、なかなかのものです。女性は強いです。

さて、授乳が終わったところでマジックスタート。 カップ&ボールで盛り上がったが、実はこのお二人、銀座十二時、 都々's Bar そして赤坂のサプライズにも行った事があるという マジック大好き美人。

「サインしたカードがレモンから出て来るんだよ」 「タバコが繋がるんだよ」

といきなりのプレッシャーだ。 カップ&ボールだけで軽く終わるつもりだったが、ここは気合の 必殺ツーティンに変更。

メビウス→ペットトリック!!!!

「銀座のマジシャンよりすごいじゃん!」 とはお世辞でも嬉しいです。

都々さんのタバコのリンキングがお好きのようで、リクエストのお応えして 演じたが、神がかり的に上手く決まって大拍手!

いやいや冷や汗モノでした。(~o~)

■無反応親娘
娘さんは恐らく小学6年生か中学一年ぐらい。お母さんと二人で鍋をつついている。

カップ&ボールで最初の一段目(バニッシュした3つのボールがカップに戻る)が決まったところで、、、

あれ?? 無反応

娘さんの顔は変化なく、能面のように無表情(ある意味怖い)

お母さんは
「これで終わりじゃないですよね?」

そんなこと言われたの初めてです(泣)

2段目(カップ間のボールの移動)が決まっても無反応。

途中で止めようかと思ったけど、一応最後まで演じてラストのレモンの出現でようやく娘さんが「ワースゴイ」と 小さい声でかすかな笑顔。。。

拍手一切なしのつらい席でした。 (こういうのは心が折れますね)

珍しくチップのない一夜でしたが、美人女性が多く、演じて楽しいテーブルが多かったです。

アマワさんが久しぶりに駆けつけてくれて4テーブルほどホッピング。 お世辞抜きでかなり堂々と演じるようになりました。

また笑顔も多く、トークも流れていて、拍手もあり、盛り上がっていることは、お客さんの表情を見ればわかります。

市川グランドでの修行の成果が確実に出ている感じです。

アマワさんが回った全てのテーブルのお客さんに感想をそれとなく聞きましたが、 「面白かったですよ」 「上手でしたよ」 「楽しかったです」

とほぼ合格点!

この調子でかんばってくださいね。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system