出張マジックの様子

屋形船

7月25日(日)

2週間前に、蘇我にある居酒屋「きらく」でマジックの仕事をしたが、 その居酒屋の常連さん参加の屋形船ツアーがあるというので、行ってきた。

午後4時に居酒屋「きらく」に集合するとお迎えのマイクロバスが2台! 総勢34名を乗せて葛西近くにある屋形船へ。(呑具里のそばだった)

新中川に停泊している大型の船だ。川のそばというのは比較的涼しく心地よい風が流れている。

船内はクーラーが効いていて心地よい。 居酒屋「きらく」は一団の飲み屋街の中にあり、近隣にはスナックやバーが沢山ある。 そのバーのママたちも4,5名参加している。昨日よりさらに熟女の集まりだ(笑)

乾杯の後は飲めや食えやの大騒ぎ。 いきなり小太りのいかにもお金持ち風の男性からチップだ!と叫び諭吉2枚頂く! いやいや、まだ何もやってませんから。。。(^^;;

乾杯してから30分ぐらいは私も普通に飲んで食って盛り上がってました。飲み放題なので遠慮なく瓶ビールを頂く(生ビールがないのが残念)

お刺身、天ぷらなど美味しいです!

そしていよいよマジックショータイム。

ビールの復活で大発狂状態に。 そして風船飲んだらママたちに凄く心配された(笑)

ステージショー終了後に再び小太りオヤジが箸にチップ3枚挟んでやってきた。

あとは各テーブルを適当にホッピング。 飛び道具はペットトリックとフジワレット。

スベンガリデック、カラーチェンジデック、そしてサムタイ! そして必殺お札焼き→復活!これが凄く受ける!

千円札を箸に挟んでライターで焼いちゃうという荒業!

それを見ていた隣のテーブルの土建業系のお兄さんたち。 そのうちの一人が「じゃあこの一万年札を焼いて復活させろ!」 と挑戦状だ!

待ってました(笑)

復活させて諭吉ップ! ! いやいや楽しい営業でした!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system