出張マジックの様子

CANAL HOUSE 結婚披露宴(古河) 

8/29(日)

朝10時半に古河駅に向かった。 東北道の久喜ICで降りて30分ほど。

某大物マジシャンからの急遽の依頼であった。 結婚披露宴におけるマジックショー、 誠に名誉のことである。

古賀駅に現れたのは、プロマジシャンのからくりドールさんだ! 長野での営業の帰りだという。24時間テレビの信州イベントらしい。 慰労苑マジックのあとも次の営業があるらしい。 さすが売れっ子マジシャンだ。

上下黒の衣裳に身をまとっている。私と同じだ。 ただでさえ似ているのに、もっと似てしまう(笑)

披露宴会場は古河駅から車で5分ほどのおしゃれな洋風チャペル。 従業員に挨拶をするからくりさん。ここで何回も営業をしてるらしく従業員とは顔なじみのようだ。

「兄弟じゃありませ〜ん」 「ドキドキブラザーズで〜ス」

従業員は皆大爆笑!(~o~)

車の中や控え室でからくりさんとマジック談義。 からくりさんとはオフ会やキンクイ、笑っていいともなどでお会いしているが、じっくりとお話をしたのは初めてだ。

業界のこと、サルヂエ出演裏話、営業のことなどで盛り上がる。 あのキャラそのままで爆笑の連続だった。

さあ、いよいよ出演だ! からくりさんはいつもの黄色のジャケットではなく、オレンジ色だ。凄い派手!(~o~) 私も原宿のサカゼンでカラージャケット調達します。

司会の方が

「からくりどーる1号2号さんです!」

と紹介(笑)

さすがはテレビに出ているメジャーマジシャン! 登場するとその空気の変わり方が違う! しかも似たようなのが2人登場に爆笑しているお客さんもいる。(笑)

まずはステージマジック! 私が缶ビール復活で会場は完全にマジックモード!

次いでからくりさんのドライカップが爆笑だ!

「ダンディーで〜す!」

「大好きで〜す!」

このキャラにはかないません(~o~)

新郎新婦のお色直しの間に二人でホッピングだ。 なんと18テーブル! 40分間なので1テーブル5分ない。

インビジブルデック、スポンジ、チャイナリング、 カップ&ボール、アンビシャスカード等を適材適所で演じながら なんとか時間内に終了。

大いに盛り上がりました! そしていろんな意味で勉強になりました。 からくりさん ありがとうございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system