出張マジックの様子

銀座ライオン

deliphoto 地下鉄を乗り継いで溜池山王へ。 銀座ライオンは駅から直結の好アクセス!

お店の人に挨拶して準備開始! 7時からホッピングスタート!

このお店は月に2回(第2、第4水曜日)にマジシャンが入ることになっていて歴史があるらしく マジックを見慣れた常連が多かった。

負けて入られないのでペットトリックをメインに攻めた!
最初のテーブルで拍手喝さい!大絶叫! 

とてもリアクションのよい女性がいたので大きな声で「えー!」「うっそー!」の連発! 華々しいデビューを飾った感じだ!

しかしその後絶不調! なんと4テーブル連続でマジック拒否!(+_+) さすがに凹むわ!

断る理由もさまざまで
「時間がないから」
「今日は申し訳ない! 大事な話をしているんで」

ならまだ救われるが、まるでハエを払うように手を出して 拒否されると、ムカっときますね。

中国人女性とオッサンの怪しいペアのテーブルでは その中国人女性が「あっち行け」見たいなゼスチャーで拒否 中国がさらに嫌いになりました。(怒)

その後は2.3テーブル順調に盛り上げたが、再び2テーブル連続拒否(+_+) なんか調子出ないなぁ。。

隣にもう一店舗系列店があり厨房裏から移動できるのでそっちでもマジック! この店は洋風のBarって感じで、外人さんが多い! まるで外国に来たかのような雰囲気だ!

若い女性がイケメン外人と流暢な英語で会話している。 とてもマジシャンが入れる雰囲気ではない(超チキン)

それでも女性2名に声をかける。マジシャンは何度も見たという。 しかし満面の笑みでマジック拒否! もうマジックはうんざりだ!って雰囲気だった。

その後別のテーブルの男性2名女性1名もマジック拒否!

こっちの店ではマジック演じないで終了。(>_<")

銀座ライオンに戻るが、マジックを演じてないテーブルがなくなった。(笑) マジック拒否のお客さんが6テーブルあったわけだが、まだ飲んでる。

呑具里のように、その隣で盛り上げてマジック拒否を後悔させてやる!というパワーも出ません。

7時から9時までと勤務時間は短いが、待ち時間がとっても長く感じました。

9時5分前、もう終りにしようかと思ったが、男性3名テーブルを最後にしようと意を決してテーブルへ。拒否されたら9テーブル目。こりゃ記録だな!って感じでダメ元だ!

しかしあっさりOK.一人の男性はマジックが大好きで、自分でもマジックをやったり、マジシャンの友人も居るという。 カップ&ボール、アンビ、トライアンフなどで大盛り上がり! さらにペットトリックでフィニッシュ!  そして諭吉がきましたU\(●~▽~●)

結局2店舗あわせてマジック拒否が8組。これは記録かも。 逆にマジックを演じたのは僅か5テーブル。

店長も苦笑いしてました。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system