出張マジックの様子

deliphoto 6時半ごろ到着し控え室(というか倉庫)で着替えて準備だ! 今日はキウイが4個、ペットトリックが2本。 マジック拒否がいませんように。。

前回8組もマジック拒否があったので、内心どきどきです。 青いジャケットに派手なトランプ柄ネクタイ。そりゃな店内でも目立つ! 「何? あの人?」見たいな視線を前進にあびる!

結局これが功を奏したのか、マジック拒否はゼロ! やっぱ衣装って大事なのですね。

しかも常連様でラスベガス在住の日本人の方が居て緒川集人を知っているという。(むっしゅレベルの親友かどうかは不明(笑)) その方にビルインキウイを砲撃! 見事着弾!!ベイビー!チップだ! 幸先のいいスタートです!

もう一回何かやってくれというので、1時間後に今度はペットトリック出動! 見事的中で今度は100ドルチップ!(換金は円安になるまで待とう) ラスベガスでマジックをやるように言われた。 交通費出してくれればギャラは要りませんので、行きます!と言っておいた(笑) まじめに招待してくれるかもしれない。でもラスベガスでマジックができるかどうかは不明だ(笑)

そしていよいよ本日の主役のお客様 男女40歳前後の4名様 そのうち2名の男女がお行儀が悪く最低。 カップを触るはポケットに手を入れるは、指示通りにやってくれないわ。。

カードを引いてもらい戻して●リンプしたわけ。 そのカードを取り上げられ調べられ、●リンプがバレる。

その瞬間キレました。「もういいです マジック終了です」 といってその場を去りました。 2テーブルほどマジックをやって気分転換。そして通りすがりに 先ほどのお客様に呼ばれる。

「さっきは悪かった、何か見せてほしい」

反省したようなので、カードを◎ォースして覚えてもらった。 そして戻したときに「また●●するんじゃないの」 といわれたので、どうぞ!トランプ全部を渡して混ぜてもらう。

私「これで当てたらチップくださいね!!」と爽やかな笑顔で言った。

客「あぁ! これで当てたらたいしたものだ! 一万円あげるよ!」

勿論あたります! 大歓声 大拍手!  そして諭吉ップ! これぞ新技『参りましたチップ』(爆)

その後もアンビやトライアンフですごく盛り上がる。 さっきのお行儀の悪かったお客さまと同じ人とは思えない。(笑)

ラストはペットトリック炸裂! 嫌味、辛口の男性も下を巻いたようで、分厚いお財布から諭吉が出てきました。

『どうだ! 参ったか!』

(注意;よい子はまねしないでください(笑))

あたいを舐めると怖いよ!(爆)

とにかくマジシャンは派手な格好で気を引きましょう!ってことです。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system