出張マジックの様子

deliphoto 12/5(日)

12月とは思えないほど暖かい。 Tシャツに短パンという真夏同然のスタイルだ!(~o~)

日中は食虫植物のメンテナンス、食虫植物の情報誌の作成作業 などをしてのんびりすごす。

夜は久しぶりにニューオータニでマジックの仕事だ。

日曜にしては混雑している店内。高級店にもかかわらず 日本にはまだまだお金持ちが多いってことです。

最初のお客様は2家族にお子様、そしてじいちゃんばあちゃんの大家族。 子供は小学生高学年と中学生の姉妹。美人だ!!最近の子供は色気がある。

カップ&ボール、ビルチェン、指輪芸、フジワレットと豪華ルーティンで 攻め大拍手で大盛り上がり!

チップインしそうだったが、回収(+_+)

次は幼稚園ぐらいの小さい女の子の姉妹とお母様とお婆ちゃん。 スポンジやカップ&ボールで大盛り上がり。 ラストはペットトリックが決まり悲鳴があがる。

マジックの後、おばあさんが財布をだしたので「お!チップか!」 と思ったが、お会計の準備だった(+_+)

8時過ぎにマジックタイムは終了し、恒例?の従業員へのマジックショータイム。先日もやったが、まだマジックを見てない従業員が4名集まった。

ここでいつものルーティンを披露。大拍手。 ここでマネージャーの近藤さんが

「マジックをお客様にどんどん勧めるように」

長年ここでマジックをしているようだが、従業員の(マジックに対する)やる気は今ひとつ。従業員にマジックのすばらしさをわかってもらい、なるべく多くのお客様にマジックを楽しんでいただこうという本来の趣旨を確認してもらいました。

6時から9時まで拘束しているわけだからもっと働きたいところですし、 もったいないと思うんですよね。 2テーブルじゃ欲求不満です(~o~)

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system