出張マジックの様子

市川グランドホテル

市川グランドホテルでのマジックショー。ここでの出演はクライアントとの事前調整は殆ど無い。ホテル側のメニューにも「テーブルマジック」としか記載されていない。

しかし実際のところは、50名から60名の大人数のお客様が多いので、まずはステージショーから始めるようにしている。その後時間があればテーブルホッピングという流れが多い。

また、先日は20名程度の少人数宴会(3テーブル)だったので、最初からテーブルホップで依頼されることもある。会場に到着してからでないと、実際のところわからないので、ネタも色々準備していくことになる。

本日のショーは久し振りのダブルヘッダー。最初の会場は、6時宴会スタートで出番は6時40分頃。ステージショーはいつもの定番ネタ。 ボトルスプラッシュからタテヨコシルク。このシルクネタ、毎回演じているが予想以上に反応がよいのでお勧めである。

そしてロープ芸で拍手を浴びて、締めは割りバニッシュ! これはとても好評。
握りつぶす前にお客様に触ってもらうようにしているが、意外と問題ない。今日も箸入れに入れた状態、封筒に入れた状態で触ってもらったが「はい、確かに箸です」と言う反応。その後握りつぶすわけだから、インパクトは大きい。

続いて2テーブルのみホッピング。トライアンフとアンビシャスカードだが、やはり反応は一番良い。写真を撮って頂いたお礼に指輪芸を披露して1ステージ目終了。

2ステージ目の宴会は同じく6時スタートで7時過ぎからの出番。時間は7時少し過ぎ。慌しくリセット。そしてすぐに出番だ。

ここでも同じネタであるが、テーブルホップをやる時間がなさそうなので、たっぷりとステージ芸を演じた。先ほどのステージ芸に追加して、サムカフ芸を披露。男性を一人ステージに上げ、親指錠をはめてもらい、いいリアクション。鍵で開けて開放してあげたら、客席に戻ろうとしたので、「あ!そばにいてください」と言ったら、私の横にピッタシとくっ付いて場内爆笑。二人で即席の漫才芸の披露となった。

今日も楽しく演じられたマジックショーでした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system