出張マジックの様子

deliphoto 1/2(日)

元旦は朝から酒を飲んで終日のんびり過ごしたが、 本日2日も昼からビールを飲んでのんびり、ゆっくり、まったり(笑) どうしょうもない寝正月です(笑)

昨日握った寿司の残ったネタとすし飯でチラシ寿司を作った。

まいう〜

父親が昼から酒飲んでいる隣で娘は受験勉強してます。(~o~) ダメな親父です

たっぷり昼寝をした後は実質初仕事となるニューオータニだ。 ニューオータニの駐車場に到着するとなんかいつもと違う。 そう、駐車場が車で一杯! いつもガラガラなのに。

お店に到着するとスタッフが大慌てで挨拶どころではない。 誰も相手にしてくれないので店の中に入ると、超満員! 個室も全部埋まっているので、マジシャンの控え室は事務室だ(笑)

6時に入り7時半まで暇。スタッフもマジシャンどころではないようだ。 お客さんがたくさん居るのにマジシャンの出番がないというのはなんとも空しい。

しかし8時過ぎにマジシャン出動。 じいちゃんばあちゃんと孫2人。 カップ&ボールが決まったところでお婆ちゃんがバックからお年玉袋を出そうとしたのが見えた。 「おぉ チップか!」

しかしマジックはまだ続きます。指輪マジックが決まったところでそのおばあちゃんがお年玉袋にお札を1枚追加したのが見えた(笑)

ラストはカードマジック。ダブルサインカードで1枚はペットボトルへ。 もう一枚は財布から、ビルチェンしたお札と指輪と一緒に出現。

さらにお札が追加されるお年玉袋(笑)

「はい、これご祝儀!」 とチップ頂きました。

その後、私のマジックを見ていた近くのテーブルの家族からリクエスト。 ご夫婦に娘3人。娘は恐らく全員社会人。ノリがいい! ここでも同じルーティンで大盛り上がり! まるで呑具里のお客様のようだ。

スタッフも注目していていいアピールになったと思います。

ここでもお年玉を頂きました。m(_ _)m

控え室(ってか事務室なので落ち着かない)に戻ると既に8時50分。 一応9時まで仕事なのだが、近藤さんから「もう1テーブルいい?」 と言われる。

行くと大人ばかり7名のお客様。 いつものルーティンで大盛り上がり! ぎゃーぎゃー大騒ぎだ(まるで呑具里だ)

これで終わりかと思ったら、さっきの大騒ぎテーブルの隣に居た家族4人からリクエスト。 ここは新婚若夫婦にご両親様。

隣にさっきのお客様が居るのでちょっとルーティンを変更。 こちらもえらく盛り上がる!

「マギー司郎よりすごいよ!」

実は昨日ニューオータニでマギー司郎のショーがあったらしい(笑)

お正月は皆テンション高いですね!

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system