出張マジックの様子

deliphoto 1/27(木)

むっしゅが銀座で高級肉を食っている頃、私は相模原に居ました。 正確には「南橋本」駅から徒歩5分の場所。 某上場有名メーカーの福利施設だ。

京王線の終点は橋本駅、そこからJRに乗り換えるが、横浜線ではなく相模線。先日見た手動で扉を開ける路線で、なおかつ単線だった。 さらに1時間に4本程度しか運行してなく、10時を過ぎると1時間に2本程度だ。

勿論駅前にはコンビニがない。実際ここは東京都なのか神奈川県なのかわからないが、どっちにしても陸の孤島に近い感じだ。(笑)

さすがは上場有名企業の福利施設だ。立派な建物に食堂や宴会場、カラオケルームやマージャンルームまである。 やっぱ就職するなら福利厚生が充実している会社がいいね。

今夜は宴会場で行われる親睦会でのマジックショーだ。 施設の入り口にはでかでかとマジックショーの案内ポスターが張っていある。(~o~)

控え室はカラオケルームだ。広くて快適だ。

部屋には冷蔵庫があり瓶ビールや日本酒が収納してある。 よだれが出るわ(笑)

隣の部屋では早速使っている従業員が居るようで、良い曲が聞こえてくる。 美空ひばり、小林旭、石原裕次郎など歌っている世代がわかるな(笑)

メーカーなので工場で働く方が多いようで、担当者に

「乱暴で酒癖が悪い人が多いですよ」

と言われたが、そんなことは慣れています(笑)

5時に現場に入りじっくり準備。こののんびりした時間が好きです。

宴会は5時半ごろから徐々に集まり始め、6時には開会。 マジックショーは7時半からでしたが、「早くマジックが見たい」と催促されたようで7時からのスタートとなった。

ステージでボトルスプラッシュ! そして缶ビール復活!

ここで新ネタ。 お客さんから借りたお札を箸に挟みお客さんの左手に。箸が入っていた紙の袋を右手に持ってもらう。 お札に火をつけて瞬間で消失。そしてお札は箸入れの中から出てくるというもの。控え室で考えました。

これが決まって大拍手!

ラストはペットトリックを決めて大歓声! ここで30分経過!

あとは適当にホッピング。 テーブルの数が細かく20ぐらいあるので全部回るのは不可能なので、ピンポイントで4箇所でクロースアップ。

年配の方が多かったが皆マジックに興味津々。いくテーブルの周りには黒山の人だかりとなる。 マジシャン冥利に尽きるシュチエーションです。

クロースアップではペットトリックとフジワレットをメインにチョップカップ、4本リング、スポンジ、3本ロープ、指輪芸などで盛り上げました。

チップもガンガン頂きご機嫌です。(むっしゅのチップには適いませんが(笑))

ここの担当者の紹介で我孫子(駅は天王台)にある支店で2/23(水)のイベントでもマジックをやることになりました。

ありがたいことです。

帰りの電車は9時15分発、それを逃すと9時44分だ。駅まで急ぐ! 帰りは南橋本→橋本→新宿と京王線を使い、新宿からは総武線一本で帰宅。 ちょうど2時間かかった。でも楽しい営業でした。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system