出張マジックの様子

時のすみか

deliphoto 2/2

今日は某有名マジシャン、「インチキで〜す」でおなじみの マジシャンからの御指名により、はるばる御殿場まで出張です。

朝10時に自宅を出て総武線快速で東京駅へ。そして東海道線で熱海まで。 熱海までは勿論グリーン車です。(~~)グリーン料金は津田沼から熱海までで950円ですから意外と安いものです。 昼間っからビール!最高の贅沢かも。(笑)

熱海から沼津行に乗り換え三島に到着したのが午後1時35分。 ホテルまでのシャトルバスまで30分近く時間があるので、のんびりすごす

ホテルに到着したのがジャスト3時。部屋に案内されるが、ワンルームながら快適な空間。当たり前のようだが地デジテレビだ。有料チャンネルもある(爆) インターネットはLANケーブルで接続できて無料だ。

ロビーにはマジックショーの案内があった(笑)

2月1日から約2週間に渡ってマジシャンが出演するようだ。 こういう仕事を取ってくるから某師匠はすごいな!

4時に担当者と打ち合わせだ。 ここはリゾート地でホテルのほかにレストランが4箇所、プールやテニスコート、釣堀、温泉施設やゴルフコースなど。ま、簡単に言えば勝浦のブルーベリーヒルみたいな場所だ。

施設内にあるレストランや温泉施設の休憩所4箇所を時間を区切ってマジックショーを行いということでした。

マジックショーは5時からスタート。 最初の場所は温泉施設の「気楽坊」の休憩所。 すでにお客様は20名以上でほぼ満席! テーブルホッピングと聞いていたがサロン系マジックとなった。

お客様はほぼ高齢者だが、ノリは最高! キミ麻呂世代なので、そっち系のトークで盛り上げる。

チョップカップ、リング、スポンジ、そしてペットトリックでやんややんやの大拍手! 時間が余ったのでアンコール! 指輪芸で締めました。

ここではサロンショー30分間でした。

続いてレストラン「グランテーブル」へ移動。 軽快なジャズが流れるどことなくディズニーランドの雰囲気がする洒落たレストランだ。

ここではテーブルホッピングとなる。今5時40分、 一応6時からスタートだが早めにホッピングスタート。

さて、 マイクで挨拶してから各テーブルへ突進だ! ここではブルーベリーヒルのような家族連れが多く、あちこちで悲鳴の連続だ!

しかしまったく盛り上がらないご家族やマジックはいいやってお客様がいたのがちょっと凹みますね(~~)

このレストランでは約1時間やって終わったのが6時40分ごろ。 そして次のレストランへ移動。

次は「レモングラス」という中華レストランだが、お客様が1組しか居ないのでここでのマジックはなし。次なる現場へ。

次は再び温泉施設「気楽坊」の1Fにある宴会場。 実は本日社長婦人のお仲間が宴会をしていて是非マジックを見たいということでこれは本日だけのスペシャルコース。 社長も登場だ。

ここでもサロンショー。

さて、本来のコースに戻るが、ラストのレストランは「ロペスの娘」というイタリアンレストランだ。 しかしここもお客様が少ないということでマジック出演はなし。 時間はちょうど8時で勤務時間終了だ。

なんかあっという間の3時間であわただしい移動が多かったが楽しいお仕事でした。

さて賄いはバイキングレストラン「麦畑」 ここはすごくにぎわっていて若い女性も多く、すごく盛り上がっている。 明日はここでマジックやれば盛り上がるな、って思いました。

料理も豊富で寿司やてんぷら、刺身、肉団子や麻婆豆腐、カレー、シチュー、唐揚、味噌かつ、チョリソーなど 勿論デザート系も豊富だ。 そしてなんといっても御殿場の地ビール5種類が飲み放題。

そのビールはサーバーで注ぐことができる。しかも作りたてを頂くことができる。そう、すぐ裏の工場で生産しているのだ!

中ジョッキで5種類のビールを制覇し、肉類を中心に食う!食う! 一人で誕生日を祝福です(~~) ゲフ!

朝は「ロペスの娘」でバイキングビュッフェ、ランチはこのレストランでバイキング、夜も同じ場所で食い放題! 5日の朝まで滞在しますが、体重が増えそうです(~~)

さあ、明日もがんばろう!

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system