出張マジックの様子

時のすみか

deliphoto 2月4日

御殿場滞在3日目、本日が最終日となる。 長いようであっという間だ。

朝食ビュッフェで大飯を食い、昼はバイキングでビールを浴びる。 ろくに運動もしないので豚まっしぐら(すでに豚ですが)

自宅にいるよりも仕事がはかどります。 作家が小説を書くのにホテルの一室に篭る気持ちがわかります。 また受験生がホテルに篭って受験勉強をするとかなり効率が良いのではないかと想像します。

昨日の日記にも書きましたが、お昼もバイキングで生ビールが飲み放題とはまさに至福の時間だ。

午後も会社の決算処理や大原の教材作成に集中。 生ビール5杯も飲んでよくやった!と自画自賛(~~)

夜はマジックのお仕事だ。 3日目なのでかなりペースをつかめてきた。 正直もう2日ぐらいここに居たいぐらいだ。

【気楽坊】5時〜5時半
お風呂屋さんの休憩ルームでのサロンショー。 お客さんは昨日よりさらに増えて50名以上は居る。これはすごい! 中には私のショーを見るのが3回目という常連まで居た(笑)

今日も昨日と基本的に同じだが、缶ビールの復活を披露! 昨日やおとといは演じなかったので、この場所では初披露! やはりこのマジックにはインパクトがあるわ。 その他3本ロープ、チャイナリング、スポンジ、そして締めはペットトリックだ。 大拍手で次の現場へ。

【ガーデンテーブル】6時〜6時40分
さすがに金曜日の夜ということでビアレストランは満員だ! 昨日とはぜんぜん雰囲気が違う。

ここではテーブルホップだ。家族連れやカップルなども多くあちこちで盛り上げる。 熟年夫婦に演じたフジワレットでチップイン!
ご主人が地元御殿場の会社の社長さんということで、 「今度また御殿場に来なさい」

と言っていただきました。御殿場での営業が増えるかもしれません。

おば様5人で大賑わいの席。シモネタガンガン言って来る最強軍団! カップ&ボールで玉だ竿だの大騒ぎ(爆)

【レモングラス】6時45分〜7時20分
ここは中華バイキングで初日はお客がゼロ。昨日は外人様の団体が居たところだ。 本日は普通に2テーブル回った後、マジックを見たくてご来店された団体様10名様。 祖母と娘夫婦2組に子ども(孫)が4人。
お婆様はシモネタが大好きのようで娘や孫の前で平気でシモネタを連発(笑)

車で15分のところにすんでいる地元の方でした。ありがたいことです。

【ロベスの娘】7時半〜8時
ラストステージは高原ホテル1Fにあるイタリアンレストラン。 まずはレストラン前にある談話室でサロンショー。 お客さんは徐々に増えて10名ほど。

その後、レストラン内の新婚カップルにテーブルマジック。 そのカップル、実は先ほどの風呂屋のサロンショーを見ていたそうだ。 ここでカップ&ボール、メビウスで盛り上げ、とどめはペットトリック! 新婦の驚愕した顔が印象的でした。 今年の1月1日に入籍したばかりの新婚ほやほやなカップルでした。

8時ジャストに終了し、賄いはいつものバイキングだ。 今回で昼夜併せて5回目となるが、不思議と飽きない。 そこがこのレストランの魅力のひとつであろう。 生ビール5杯飲んで大満足!

部屋に戻り、沢口康子主演のドラマを見て温泉風呂を堪能! やっぱ温泉はいいですね〜

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system