出張マジックの様子

市川グランドホテル

deliphoto 2月6日

守屋貴子という市川市議会議員の新春の集いだ。 勿論食事券じゃなくてギャラが出ます。 参加者は120名と大所帯だ。

5時に現場に入り出番が7時半ごろというので、レストランに顔を出す。 今日は日曜日なので、岡沢君がマジシャン担当だ。 行くとレストランの責任者の三橋さんが暇そうだ。 よく見るとお客はゼロ(笑) 日曜日は本当に暇な日が多いみたいだ。

しばし3人でマジック談義に花が咲く。 話題はアマワさん! 彼の交友関係の広さを改めて褒め称える岡沢君と三橋さん。 タジマジック、緒川集人、柳田さん、藤本さん 麻由子ちゃんなどを 市川グランドに一同に呼べちゃうんだから只者ではありません。

いろんなサークルや合宿、マジシャンの集まりに参加し あちこちオーディションを受けるその積極的な姿勢には本当に脱帽です。

会場に行って「マジックで使うので」と言って 瓶ビールを一本拝借。 勿論本当にマジックで使うわけだが、重いので中身は胃袋にしまうことに(笑)

30分のステージショーの予定だったが時間が押していると言うことで 急遽15分と言うことに。 まあ、こういうことには慣れてます。

会場を暗くしてBGMを大音量で流す。BGMは橋本真也のテーマ♪ 風船が割れた瞬間にBGMを止める。 拍手喝さいでした。

衆議院議員の長浜先生をステージに上げて缶ビール復活! 主役である守屋議員をステージに上げてペットトリック炸裂! ハートのエースに「当選」とサインしていた(笑)

ラストは風船飲んで終了!

時計を見たらピッタシ15分でした!

賄いはレストランのあまりモノ。 結局レストランはお客ゼロだったようだ。

賄いを腹いっぱい食べてご満悦でした。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system