出張マジックの様子

小名木川児童館

deliphoto 2月23日

2月の平日だというのにマジックショーのダブルヘッダーでした。

一発目は江東区にある小名木川児童館。都営新宿線で大島(おおじま)まで行き、徒歩で15分ほど。 団地内に設置された児童館だ。

どういう経緯で私に依頼が来たかイマイチよくわからないが、2年ぐらい前に同じ江東区内の 児童館でマジックをやったことがあるので、その口コミだと思う。

会場には児童が80名ほど集まっている。こりゃすごいな!

東京の男の子はとにかく元気がいい! 私が登場するなり「キンタマ!」と絶叫している(笑) それにつられるガキたちが「キンタマ」だの「ウンコ」だの「チンコ」だのを連呼し始める。(~o~) よほどストレスがたまっているようだ(~o~)

約40分のマジックショーが終わり、大盛り上がりで控え室へ逃げる。 握手だ!サインだ!の大騒ぎなのだ。

控え室で速攻で片付けて呼びつけたタクシーに乗り込む。 この後急いで我孫子まで行かなければならないのだ。 まるで年末並みの忙しさだ。

タクシーで住吉まで移動。そして半蔵門線に乗り、北千住で常磐線に乗り換える。 常磐線の快速って凄く早いのね。

北千住→松戸→柏→我孫子 そしてその隣の天王台で下車。 そこからバスで某有名企業の福利施設に到着。

会場入り口には「居酒屋マジシャンマジックショー」とデカデカとポスターが張ってあった(笑)

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system