出張マジックの様子

伊豆洋らんパーク

deliphoto 2月27日(日)

今日は某有名マジシャンからの依頼で伊豆洋らんパークでのマジック営業。 14時から出番というので、自宅を朝8時に出る。総武線から横須賀線、東海道線と乗り継いで三島に着いたのが11時過ぎ。

三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えるが、ここでひと悶着。 熱海より先はSuicaが使えないので、三島駅でいったん現金精算となる。そして改めて伊豆箱根鉄道の切符を買う。 うお!切符を買うなんてすごい久しぶりだ。 それにしても昔は当たり前のようにやっていた現金精算。世の中便利になりすぎたんでしょうね。

単線の伊豆箱根鉄道に揺られてぶらり旅。いやぁ〜のんびりしていていいです。

12時前に田京という駅に到着。駅にトイレがない(爆) 歩いて5分ほどで伊豆洋らんパークに到着。

2Fのバイキングレストランが本日の仕事場だ。さすがに日曜の昼とあって会場は満席だ。 ここでホッピングの予定だったが、あまりにお客さんが多いので、急遽止めにしてディナーが出番となった。 だったら、こんなに早く家を出る必要はなかったな。

1時半ごろからバイキングで賄いランチ。12時前に到着して控え室で1時間半も待たされ、腹が減って死にそうだった。 ありがたい事に食べ放題なので好きなものを食う食う!

ビールは800円で飲み放題という。同じ系列の御殿場の時の栖はビールも無料で飲み放題だったが、こっちは800円か。ま、4杯も飲めば元が取れるな。とせこい考えで800円払って飲み放題。 4杯目のお代わりをしにいったら「2時で飲み放題は終了です」とな。時計を見ると2時05分。

ええ! だって食べ始めたのは1時40分ごろだよ。1時間半以上も待たされて、しかも2時で終わりって。 だったら「2時で飲み放題終了となりますが、それでもよろしいですか?」とか聞くだろ普通!

こういう現場で切れてはいけないが、我慢できなかったのでとりあえずクレーム。 「2時で終了ってどこに書いてあるの? それに俺今夜ここで出演するマジシャンだよ。もうちょっと融通利かせてもらっても良いんじゃない?」

仕方なく食い放題の寿司を沢山食った。やけ食いだ(笑)

しばらくしたら責任者がすっ飛んできて平謝り。好きなだけ飲んでください、ってもう遅いわ! (笑)

2時半過ぎに控え室に戻り5時過ぎまで待つことに。 部屋にチェックインしてのんびりしたかったが、この控え室で5時まで待てという。 なんか段取り悪いな。。

うとうとして熟睡できない中途半端な睡眠だったが、気がつくと4時半。 そろそろマジックの準備をしないといけない。

5時にレストランが開き、お客さんが続々やってくる。 しかも皆小さいお子様ばかりだ。

6時ごろからホッピングスタート。 30名ほど(3テーブル)の団体様がいたのでまとめて缶コーラ復活! そしてスポンジ、チャイナリングとサロン系で攻める。

拍手喝さいだ! これでマジシャンの存在感がアピールでき他のテーブルでもスムースにホッピング。 殆どが小さいお子様連れの家族ばかり。可愛い小学生が多い(爆)

後半はあちこちからリクエストがあり、大盛況でした。 特に小学生から中学生ぐらいの女の子が多くて、キャーキャー言われてご機嫌でした。(笑)

気がつけば7時過ぎ。7時半には次の場所に移動しなければならないので、急いで身支度。

次の現場は車で10分ほどの場所、伊豆温泉村の中にある「百笑の湯」のレストランだ。 ここで8時から8時半の30分間のホッピングだ。

ここでも最初に缶コーラの復活で盛り上げてから各テーブルへ。 先週からくりさんのマジックを見て、もう一度見たくて来ました、というお客様が居ました。(~~) ここでは6テーブル回って気がつけば8時40分(10分オーバー)

控え室で賄いを頂きました。 カツ煮定食 激旨!!ビールも頂きました。

さて、やっとホテルにチェックインです。 しかし連れていかれたのはまるでモンゴルの遊牧民族のテントのようなつくりの変わったお部屋。 なぜかベッドが4つもある(~~) どのベッドに寝ましょうかね(笑)

しばらく寛いでからお楽しみの温泉だ。 源泉掛け流しのいいお湯だ。硫黄臭いのもなんだか雰囲気があります。

すっかり温まったところで缶ビールでも買って部屋で飲もうと思ったら売ってない?!?! フロントで聞いてみると、中のレストラン(さっきホッピングした場所)であれば瓶ビールも生ビールもあるが、缶ビールは置いてないという。

えええ?温泉宿泊施設なのにそんなことがあり得るのか?? 他のお客さんも、なんで缶ビールがないんだ!と怒っていた。 コンビニは歩いて15分ぐらいの場所にあるようだが・・・

ここは日本か? どんだけ田舎だ!(爆)

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system