出張マジックの様子

元石川小学校

deliphoto 3/4(金)

今日は昼間っから小学校のふれあいクラブで マジックショー&レクチャーの仕事がある。しかもボランティア(~o~)

2008年から毎年行っているので今年で4回目となる。 例年は2月の中旬に開催されていたが、今年は3月4日。卒業式シーズンなので美容室むっしゅは大繁盛で、今年は小学校へはいけないかもしれないと言う。 まあ私一人でもなんとかなるので問題はないが。

12時半ごろに美容室むっしゅに到着。自宅から2時間近く係る最果ての地「あざみ野」だ。 大繁盛かと思ったら店内にはお客さんはたった二人だ。相変わらずの大風呂敷むっしゅ(笑) 1時にはお客さん一人が帰ったので、むっしゅはマジシャンモードに変身! 車で小学校へ移動だ。

毎年のことではあるが、いつも道に迷うむっしゅ(笑) 今回も曲がる道を2つほど間違えていた。(~o~)

マジック教室希望者は例年20名ぐらいだが、今年は36名と大賑わい。 しかも可愛い女子も多く、テンション↑だ!(爆)

最初の1時間は私とむっしゅで交代でステージショー。 缶コーラ復活、何でも出てくる箱、スポンジ芸、カップ&ボール、3本ロープ、スベンガリデック、

ラストはペットトリックで妊娠中の女性教師が絶叫!

ここでむっしゅの携帯がなる。お店から呼び出しだ。忙しいらしい。 ということでここからは私一人でレクチャータイム。

カードマジックを4種類伝授。みな集中し、楽しみながらマジックに親しんでもらえたようです。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system