出張マジックの様子

御宿 そば処竹むら

deliphoto 震災後、マジックのキャンセルが相次ぐ中、急遽マジックの依頼が来ました。場所は御宿 千葉の九十九里海岸の少し南の港町。月の砂漠で有名です。

少年野球の中学3年生の送別会で、御宿にある小料理屋「竹むら」のお座敷だ。実は昨年も同じ時期に依頼されていて、好評につき今年もお仕事を頂きました。

御宿では震災の被害はほとんどなく、津波も川を少しだけ遡った程度だという。同じ千葉県でも旭市は甚大な被害で死者も出ていると言うのに、ほんのちょっとの差なんでしょうね。

さて、御宿というと千葉駅から外房線で行きます。「一宮行」とか「茂原行」とかだと途中までしかいけないので「勝浦行」で行くしかありません。元々本数が少ない路線の上、この震災の影響で本数を減らして運転中とか。 海岸線に平行して走る路線なので、慎重に運行しているのでしょう。

大潮で超満月で地震がおきやすい!とある方に脅されていたので、余震等で電車が止まるかもしれない。車で行けば問題ないがガソリンは大丈夫か? 満タン近く入ってはいるが、せっかく並んで満タンにしたのであまり遣いたくは無いのが心情だ。

直前まで悩んだ挙句、車で行くことにした。

高速や一般道はガラガラだ。これは燃費にもいいはず。 途中のガソリンスタンドはほとんど閉鎖していたが、コスモ石油だけやっている。しかし並んでいる車は3台か4台程度。 あるマジシャンが言っていたが、コスモ会員以外は売らないのかな?

とにかくスイスイ進んで約2時間かからずに現場に到着だ。 あまりに早くつきすぎたので、近所のスーパーへ寄ってみた。

港町だけあって鮮魚が豊富で安いな! 牛乳も豆腐も肉類も豊富だ。 ここは買占めとか買いだめとかそんなことは関係ないよいうだ。 とりあえず牛乳とかハムとか野菜類を購入しましたわ。

さて、マジックショーは少年野球の子ども(中学生)が10名ほど、そのご両親たちとあわせて20名ほどの宴会です。たっぷりやってくれというクライアントの依頼でしたのでトークも交えてサロン系を約1時間、たっぷりじっくり演じました。

缶ビール復活
フォーク曲げ
思ったカード
指輪とお札を使ったフジワレット
ブーンライターを使った透視術
3本ロープ
スベンガリデックを使った予言
サムカフ
ロープとハサミのエスケープ
インビジブルデック
超すごい予言(システムを応用した私オリジナル)
ペットトリック

ペットトリックは美人のお母さんにお手伝いしてもらいました。 ブランクカードに子どもの夢を書いてもらいました。 子どもの夢は「プロ野球選手」 その子は目の前に居て照れくさそうだ。

その夢のカードをボトルイン!! お母さんが歓喜!

夢が叶うといいね!

大拍手でした。 いやいやマジックは久しぶりでした。 思い起こせば「お菜家」でタジマジック師匠とご一緒した以来です。

やっぱりマジックはいいですね。 もっともっとマジックで笑顔を広めたいです。

ちなみに御宿まで車で往復170kmほど走行しましたが、ガソリンはほんの少しだけ減っただけ。意外とそんなに減るもんじゃないですね。ガソリン満タンなら高速で大阪まで行けます。

仕事で使う方は別にして、みんな車でどこまで避難しようとしているんだろうか?

近所のセブンイレブンではビールが品薄でした。 店員に聞いたら「最近入ってこないんですよ」と・・(焦)

おいらのガソリンが危機だ(爆)

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system