出張マジックの様子

お菜家

deliphoto 3/23(水) 震災後初のテーブルホッピング営業再開でした。

先日私のマジックを見て感動されたお客様が、来週(3/30)に団体で予約をされたそうで、これに気をよくした社長の一声で、本日よりマジック営業再開となった、と店長から聞いた。

お店は震災などまるで無かったかのように満員だ! しかし2Fの宴会場の予約は震災以来キャンセルが相次ぎ、大打撃だそうだ。

早速お座敷へいくとオヤジ6人で盛り上がっている。
「先月もマジック見たよ ちょび髭の・・・」

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! むっしゅだ。 一人のお客さんが名刺入れからむっしゅの名刺を出した。

「むっしゅはすごかったよ!」
とプレッシャーをかけるオヤジたち(~o~)

チョップカップでレモンとトマトの出現で大喝采!

「むっしゅよりスゲー!」(笑)

続けてビルチェン→カードでアンビ、ラストはフジワレットを決めて大拍手!

次は3テーブル連続でマジック拒否。(泣)

お客様のほとんどが男性で会社帰りのサラリーマンが100%。 仕事の話をしている方が多く、マジック拒否率は他の居酒屋よりも高いです。

なので、最近は店長や店員にマジック出来るかどうかお客さんに聞いてもらってます。(~o~)

次は男性二人でかなりの酔っ払い。 チョップカップ、ビルチェン、カード芸でラストはフジワレットで決めた。

お菜家の隣にあるBarクオーレに移動。 美人バーテンダーが美味しいお酒を作ってくれる癒しの空間!

男性客がカウンターに3人。関西弁で盛り上がっている。 ペットトリック炸裂で驚愕の表情だ。 「なんでカードが入るねん」と妙な関西弁で食いついてくる。

もっと見たいというので、フジワレット炸裂!

生ビールまでご馳走になり、有難うございました。 また忘年会には声をかけていただけると言うことで名刺を渡しておきました。

お菜家に戻ると男女4名様でマジックのリクエスト。 どうやら店長の知り合いのようだ。

チョップカップ、ビルチェン、フジワレットで大絶叫! さらにビールの復活にペットトリックと大サービスだ。

遅れてきた友人が一人増えたので再度マジックショー! ペットトリックを!とリクエストされたが、さすがにそれは出来ない。

なのでメビウスTUを炸裂させて大盛り上がり。 リアクションがいいので、演じていて気持ちがいいし、 マジシャンも「働いているぞ感」が出せていいです(~o~)

ここで意表をついてメビウスカードをペットボトルへイン! 1テーブルで2本演じたのは初めてです。

演じた後、このテーブルの一人のお客様が名刺を持ってやってきた。 リフォーム会社大手の重役様でした。 4月にイベントがあるので是非来てほしいと依頼があり、本日電話で話をして正式に決まりました。

これは諭吉ップよりも有難い事だし、今後に繋がる良い流れだと思います。

気が付けば定時の10時過ぎ。 最初は拒否続きで暇でしたが、後半はあっという間でした。

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system