出張マジックの様子

銀座ライオン

deliphoto 44/22(金)

4月から月、水、金の午後1時10分〜4時20分までは和光市にある税務大学でお仕事です。 国税専門官の卵、新入社員に対する財務会計の講義なのだ。

日本全国から集まっていて、研修のために3ヶ月余り大学内の宿泊施設に泊り込みでの研修らしい。 新入社員は大変だね。しっかり勉強して将来有能な国税専門官になってほしいものです。 (余り有能だと対立する税理士の立場としては困るんですが(~o~))

4時半ごろに無事に講義が終わり、新宿に移動。 東武東上線で池袋まで出る。途中聞き慣れた駅名がコールされる。 「大山」だ。かんちゃんの地元だ(笑)  うぉ〜って叫びたいけど今頃透析だね。

今夜は新宿センタービル地下にある「銀座ライオン」でマジックのお仕事です。からくりどーるさんから依頼されました。

この現場は3回目。溜池山王店を含めると5回目の出演だ。 6時半ごろにお店に着くと店内は超満員の大盛況! なんじゃこりゃ? って感じだ。

出演時間は7時半からだが、そんなことはいってられない感じだ。 常連さんからはマジックを早く見たい!というリクエストも来ているようだ。

急いで準備して出陣。 従業員から「あちらの団体様です」と案内される。この店で従業員から案内されるのは初めてだ。

行くと15名ほどの団体様。男女半々ぐらいの若い会社員のようだ。 今夜は金曜日。仕事の仲間と飲む酒は美味しいだろうな。

大拍手で迎えられる。非常にやりやすいわ!

カップ&ボール、ビルチェン、指輪芸、フジワレットといういつものルーティンだ。

若いだけあってノリノリの大絶叫!ここは呑具里か!!

マジック好きの支配人が私をじっと見ているのが解る。(~o~)

ここでチップゲット! 若いのに有難う!

さて、この盛り上がりを回りの客が見ていないわけがない。 こっちもマジックお願い!というリクエストが殺到!

次のテーブルは爺さん3人婆さん2人の寄り合い(笑) 婆さんは化粧が濃く、綺麗に着飾っている。いかにも金持ち〜オーラでまくり。

チョップカップでレモンが出た途端、老人の悲鳴(爆) 死の叫びか(笑) ここで金持ち婆さんが財布を出して諭吉登場!おぉ〜

マジックはまだまだ続く! カードマジックでアンビシャス! カードがあがってくるたびに悲鳴! そしてペットトリックが決まってみな失神!

ここで雪崩チップ。さらに生ビールをご馳走になる。 中ジョッキが来たが、でかい!普通の居酒屋なら大ジョッキサイズだ。

休むまもなく次のテーブルへ。 超酔っ払いのオッサン5人。 ここでも野口英世の雪崩チップ! そしてビール中ジョッキもご馳走になる。 どうやらさっきのテーブルでビールを飲んでいた姿を見ていたらしい。 これで2杯目。もうヘトヘトだ。

ここは新宿の一等地にあるので有名上場企業系の偉い方も沢山ご来店。 同じく新宿「お菜家」の客層と同じで男性客が多いが、珍しく若い女性4名様ご来店。

そのうちの一人が好みの美人。キャンディーズのスーちゃん系のぽっちゃりロリ顔(笑) ここでもキャーキャー黄色い悲鳴で大盛り上がり。まるで呑具里!

気が付けば9時半過ぎ。あっという間の2時間。 勤務時間終了でした。

からくり様 有難うございましたm(_ _)m

inserted by FC2 system

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system