出張マジックの様子

千葉 マジックレクチャー

今日は沖田マネージャーの召集で始まったマジックレクチャー。第4回目。
一回目2回目は沖田マネージャーと2人だけのレクチャーだったが、第3回からはお客様が2人増えた、さらに今回は6名という大盛況。 しかも内2人は若くて美人ときたから、おのずとテンションアップ!(^O^)

場所は千葉駅前のセンシティービル22Fにある甘太郎。夜景が一望できる居酒屋で凄く景色通い。恋人と来るなら絶対お勧めのスプットであろう。そんな場所にマジックを習いたい(見たい)人が6人も集まってしまった。

当然人気があるので月曜日だというのに順番待ちすること15分ほど。待っている間にもコインのバニッシュや500円をでっかくしたりして盛り上がる。

まずはオープニングはマッチボックスペネトレーションから鼻に吸い込むマッチ棒で掴みはOK.しばし飲んで食った後、チャイニーズリングで度肝を抜いた。おっさん達も驚いていたが、若い女性2人がもう収拾がつかない。やはり若い女性はマジックに対するリアクションが素晴らしい。

続いて指輪とロープ芸。貫通、脱出、そして瞬間移動とフルパターン。彼女から借りた指輪(推定5万円)で演じたので効果抜群。よっぽど大切な指輪だったのであろう。消失した瞬間、マジで心配していた顔がまた可愛い。

そしてカード芸。トライアンフからアンビシャス、そしてエースのオープナーから思ったカード、そして昨日むっしゅから習ったばかりの「裏表バラバラに混ぜても同じ数」のマジックも披露。

少し飲んで歓談した後、レクチャータイムとなる。輪ゴム芸、マッチ芸などの後、カード芸でエースのオープナーなどを解説した。大の大人が真剣に取り組み姿勢は見ていて微笑ましい。美女2人も輪ゴムを使って一生懸命練習している。「キャー出来た!」と言う歓声がなんと耳に気持ちの良いものか。

レクチャーが一段楽したあとは再びマジックショーだ。ミニインビシブルデック(フラッシュコットンバージョン)から千円札のタバコ貫通。そして最後はペットトリックでフィニッシュ。(やりすぎでしたね)

むっしゅの真似して従業員にもマジックを披露。食いつきが良すぎます。
えープロの方ですか」なんて言われて気持ちがよい。この店でテーブルホップでもしたい気分だ。今度営業掛けようかな。(^O^)

ということで沖田マネージャー主催のレクチャー第5回に乞うご期待!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system