出張マジックの様子

市川グランドホテル

今日はレギュラーの市川グランドホテルでマジック。本日のお客様はお座敷でのホームパーティーだ。

今日の控え室もホテル併設のレストラン。ここは土日祝のみ営業していて、食べ放題、飲み放題なのだ。残念ながらビールや日本酒は別料金だが、ワインは死ぬほど飲める。

料理も寿司や中華料理、サラダ、カレーライス、コーンポタージュ、パン、ケーキ、フルーツ、杏仁豆腐など盛り沢山で月一ぐらいでメニューが変わる。

ショーの前に飲み食いしたくないので、暫しお預け。そして予定より20分遅れでお座敷へ。

お客様は4世代のご家族らしく、おばあちゃん、娘さん、お孫さん(といっても若い方)、そしてひ孫、叔父さん、伯母さんって感じだ(推定)

演目は指輪とロープだ。指輪を借りたが、なにやら怪しいゴムで繋がったもの。これでもできるかと思ったが、非常にやり辛いもので、あまり上手く行かなかった。これは失敗。今後ゴムで繋がっている指輪はやめよう。

続いてはジャンビングダイヤだ。先日のキャバクラで結構評判がよかったもので、ラストのオチがまたお気に入りである。

若いお母さんが目の前にいたが、あまりリアクションが良くない。その代わりそのお母さん(お婆ちゃん?)がダイヤが飛び移る度にゲラゲラ笑う。そこは笑い所ではないんだけど。。と思いつつ会場は盛り上がっていた。

そしてカードマジック。トライアンフからアンビシャスへといつもの流れ。そこで先ほどのリアクションの悪いお母さん。
カードを真中に入れて「今上から何枚目に入れたと思います?」と聞くと、真顔で「2枚目」、、、(>_<)ヽ

ありゃ? 角度が悪かったかな? それ以外は順調でドッカンドッカンウケまくり。そしてラストはペットトリックで衝撃のラスト! お父さんらしき方が、非常に不思議がっていて、何度も首をひねっていた。

最後は全員で記念撮影! ひ孫ちゃんがそのペットボトルを宝物のように持ってます。

ショー終了後はレストランで食事だ(勿論無料) 食って食って飲んで満足! 今日のメニューはまた格別。カレーも美味しいのだ。ビールぐらいサービスで出せ!(^O^) 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system