出張マジックの様子

稲毛幼稚園 同窓会

うちの息子も今年の3月に幼稚園を卒園した。そんな幼稚園から同窓会のお知らせが。

幼稚園の屋上のプールを解放して皆で大はしゃぎ、水遊びを楽しもうという企画。早速息子を連れてなつかしの幼稚園へ。 幼稚園の先生や息子の仲間やそのお母様たちで賑わっていた。そしてプールでは既に水鉄砲を持った先生たちと子供たちの大戦争が繰り広げられている。

幸い天気にも恵まれ暑い日中。私もプールに飛び込みたくなるぐらいの気候だ。先生方も水着の上にTシャツを着ているが、妙に色っぽい。これだけでも来た甲斐があるというもの。

下では男性の先生方がカキ氷の準備中。やっぱこの季節はカキ氷だね。既に行列が出来ていて、カキ氷をつくる先生も大忙しだ。

そしてカキ氷のあとは再びプールタイム。そしてプール終了後はフランクフルトのバーベキュータイムだ。
そしてなぜかここで私が手伝うことに。幼稚園の先生とはかなり仲が良いので、一緒になって焼きまくる。なんか冷たいビールでも飲みたいところだ。

一段落したところで、「あのぉ、みんなの前でマジックやってもらえますか?」とのリクエストが。えぇ!? そんな準備してないよ。といいながらも鞄の中にはそれなりに。。。まあ、いつ何を言われてもマジックをできる体制を調えてあるのがマジシャンというものだ。

子供たちの着替えが終わり、ホールに集合している。ここで元の担任の先生からお話があって、おもちゃを配って解散となる。
その前にマジックショーをやろうというわけだ。

まずは1万円札で出来たセンスで御挨拶。別にマジックでもなんでもないが、子供たちには大受け。「本物のお札で作ったの?」とか「頂戴!」とか反応は様々だ。

そして一発目はのびるスプーン(東急ハンズ) これ意外とウケまくり。伸びて縮んでまた伸びて!、 ちょいとしたステージにはもってこいかもしれない。

続いて基本的なスプーン曲げ。これはかなり不思議だったようで、場内がシーンと静まり返ってしまった。

次はマクドナルドのストローを使ったパドルムーブ。これも意外と受けた。

そして最後はカードマジック。軽くアンビシャスを2回ほど上に上げて、歓声と拍手をもらって終了。後ろにいた先生やお母様方が妙に驚いていた。(^O^)

即席で演じた割りにはなんか上手くいったショーでした。初めからマジックをやることが判っていればもっとネタを用意したのであるが、 まあ、これぐらいの時間が丁度良かったかもしれない。

最後はお世話になった先生たちと記念に一枚!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system