出張マジックの様子

お台場 ナイトクルージング

お台場から出航するナイトクルージングで船内でマジック(ホッピング)をしてきた。
マイミクのyasihude氏が主催するクルージング、DJ、生演奏という若者向けのイベントで、それにマジックをやってしまおうという企画だ。

マジシャンメンバーはリーダーのむっしゅ氏、私、そして昨日千葉の会で大暴れしたばかりのK-2氏、そして神の申し子hidenori氏の4名。 私とむっしゅ氏以外はホッピングは初めてという。今日はいい経験になるであろう。

船内を簡単に説明しておくと、一回室内は冷房が効いていて快適な空間。ここでアコースティック生演奏が行われる。
そして1階の屋外はドリンクバーや食事が置いていある。そして2階はデッキになっていてDJで盛り上がる場所だ。

我々マジシャン軍団はまずは涼しい一回の室内で仕込みタイム。お客さんは総勢100名以上は居る。凄い人数だ。しかも若い綺麗な娘が多い。浴衣姿の子も居る。隣に居るむっしゅの鼻息が荒い(笑)

離岸して暫くすると既にむっしゅが口からトランプを出して一人の女性にアピール。その女性が笑ったところでむっしゅワールドのエンドレスマジックタイムが始まった。

私もその向かいの女性4名にマジック開始。会場にはテーブルが無いので、立って演じるものしかダメだ。カードはトライアンフは難しいので、アンビシャスオンリー。他に伸びるスプーンや1万円札のセンスなどで笑いを取る。そして今回意外と受けたのがチャイナリング。大きな指輪を出しマース! なんて言いながら4本のリングをポケットから出してチャリンチャリンやっていると、自然とお客さんが集まってくる。そしてどっかんどっかんウケまくるから面白い。

カードでもアンビシャスが面白いほど受ける。若くて可愛い子が多いせいもあって非常に盛り上がった。

冷房の効いた船内でこつを掴んだところで、私は1階の外に出て、たむろっている若者にマジックを披露。チャイナリングからカードマジックなど思おう存分披露した。ここでマジックを見る下地が出来たので、むっしゅやhidenori氏、k-2氏などを順次呼んでマジックを披露してもらった。男性でのりのいい若者がいい感じで酔っ払っていて、大いに盛り上がる。

他のマンジシャンの演目ではhidenori氏の紅白シルクやお札のチェンジ、k-2氏のカード芸、むっしゅ氏はロープとリングやスポンジなどノンストップで演じまくる。(これはいつもの光景だが)

一階の屋外がマジックショーのステージとなってきたので、私も勢いに乗ってペットトリックや千円札のタバコ貫通を演じた。お客さんのほぼ100%が20代の若者。ノリが良いし、マジックに対して警戒感や不快感もなく、素直に受け入れてくれる。ラストのオチに皆悲鳴に似た歓声を上げてくれる。マジシャンにとってこんなに心地良い瞬間はない。
、 しかも女性は皆若くて美人揃いときているので、申し分はない。

こんなに気持ちのよいホッピングは久し振りである。乗船中の2時間は殆どマジックを演じ続けヘトヘトになってしまったが、心地良い疲労感だけが残った感じだ。

今回のシュチエーションはテーブルの無い状況でのホッピング。カードマジックはかなり限定される。

そして先ほども書いたがチャイナリングが意外に好評であった。色小学校のイベントで演じると「それ知っている!」とか「それ持っている!」等といわれるのであまり持ち歩かないが、大人の女性に対しては掴みとしては最高のネタかもしれない。

この経験は、フジテレビのお台場冒険王で演じる際の演目の選択にも一役買いそうである。

私やK-2さんはその都度休憩で戻ってくるがむっしゅさんはエンドレスで常にどこかで演じている。hidenori氏も積極的にマジックをやっている。さすがプリアラ組! 
マジックをやっても良いですか〜なんて感じでは決していかない。有無も言わせずに始めるのだ。そして自分から演じに行く。待っていてはダメ! そうむっしゅ氏は帰りの道すがら熱く語っていた(^O^)

ところでマジックと綺麗な女性に夢中で夜景は殆ど見ませんでしたね。一応記念の一枚!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system