出張マジックの様子

鎌ヶ谷市役所職員 納涼祭

今日は鎌ヶ谷市役所職員の納涼会に招かれてマジックショーだ。マイミクのにしちゃんのイリュージョンとのコラボレーション。 今回は珍しく私は車で会場へ。場所は市役所裏の福祉センターのパーティー会場だ。

5時過ぎに会場入りすると既ににしちゃんのイリュージョンの準備が出来上がっている。一体何時からここに居るの貴方は。。(^O^)

音響や緞帳の上げ下げの確認をし、私も本日の仕込みに入る。といってもいつものネタであるが、今回初披露となるのが2ネタあるので、心して準備をする。

にしちゃんはコンビニ寿司を食っている。それを見た幹事さんが、お寿司の差し入れ。会場には本物のお寿司屋さんが出張握りのサービスだ。握りたての美味しいお寿司を頂きご満悦!

本日のアシスタントの美女が2人登場。にしちゃんのイリュージョンのリハーサルである。舞台裏というのはいつ見ても楽しいものだ。

会場が段々賑やかになってきた。市役所の職員とその家族。子供が多そうだ。

トップバッターは私。いきなりハンカチを燃やすと一瞬で酢テックに変化。よくハマちゃんがつかみでやっているネタだ。
そしてタテヨコシルク、サムカフ、ロープ芸といつもの流れ。

そしてここからが違う。自作したディーンズボックスだ。通販で買うと45.000円。自作すれば2000円以下。実はこれは2年前にホームセンターで穴をあけ、切断してもらい、自分で組み立てたもので、本物よりも結構でかく重いので、今まで持ち歩いて披露する事は無かったが、今回別の理由で車で来たので、せっかくなので披露することにした。

これも上手く決まり、最後は再びタテヨコシルク。これはマーカテンドーさんから購入して今日の午前中に届いたばかりのキャンディーケーンだ!これで決まってフィニッシュ!

次はにしちゃんの登場だ。
得意の鳩出し6連発に場内が沸く。そして美女がありえない場所から出現し、ワイングラスが宙に浮き、美女がジグサグ!

その美女まで浮かせてしまい、最後はありえない場所へのテレポーテーョン! これは初めて見た。

タバコを8本食って、風船飲んでお腹一杯。人体交換をやって、ラストはボーリングの出現! ほぼフルコースのイリュージョンだ。

1年半前も同じこの場所で演じたそうで、そのときの記憶がある子供たちが「あ!ボーリングだ!」等と叫んでいた。(^O^)

「僕たち、フジテレビのお台場冒険王にマジシャンとして出演しまーす! 応援に来てね!」としっかり宣伝!

これでステージショーは終了だ。その後の歓談タイムで私のテーブルホッピング。6テーブルあるが全部回っている時間も体力もないので、子供が居るテーブル中心でということになる。

子供が居るテーブルとはイコールお母さん達が居るということ。結構若いお母さんが沢山いるので、ドッカンドッカン盛り上がる。

トライアンフで悲鳴。アンビで歓声! アンビ2回目で何で〜!?の子供たちの声が反響! そしてラストのネクタイピンへの飛行で拍手喝采!ラストはペットボトルに移動させて大歓声と悲鳴!

もう一つのテーブルも同様に演じ、大汗のうちにホッピング終了! 

主催者のご好意で一緒に食事タイムとなる。あまりモノであるが、シチューやエビチリ、サンドイッチなど美味しい! 車なのでビールが飲めないのが残念であるが、その分食って食って食いまくった。

先ほど悲鳴と歓声を上げていた子供たちが寄ってくる。「もっとマジック見せてよー」とマジックのおねだり。するとにしちゃんがいきなり口からトランプを出した。目の前にいたお母さんがマジで驚いている。目が点とはまさにこのことを言うのであろう。

そしてにしちゃんに火がついた。ホタルを演じて子供をからかい始めた。「今日はイリュージョンのみに専念、ホッピングはしないよ!」と豪語していたが、そんな人がどうしてそんな小ネタ持っているんだ!?!?!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system