出張マジックの様子

ホテルオークラ東京ベイ

ディズニーリゾート内にあるホテルオークラ東京ベイ。今日は某企業のサマーパーティーだ。そしてマジシャン仲間のジン工房の今田さんとのステージショーの予定だ。

7時から宴会スタートだというのに、5時に到着。JR舞浜駅からディズニーリゾートラインというミッキーだらけの電車に乗る。回りはディズニーランド客だらけ。そんな中真っ黒な上下に銀色に光る怪しいジュラルミンケースを持つ男。どう見ても怪しい!

会場は既に料理以外はセッティング済みだ。大したことはやらないくせに、ステージの大きさやテーブルの位置など入念にチェック。

友人のにしちゃんと料理の場所をチェック。我々の座席のそばに美味しそうなものが並ぶ予定。シメシメ、、、てなんか俺たちせこすぎ。

今日の幹事の女性2人に御挨拶代わりにマジックを披露。カードのトライアンフからアンビシャスへの一連のものであるが、とても驚いていただきました。若い子は素直でリアクションもいいですね!

約束の6時を過ぎてもジン工房さんが現れない。また自転車で来るのか? 事故にでも遭ってはいないか? 等と心配をしていたが、6時半過ぎにようやく到着。まるで成田空港から直行してきたみたいだ。「ラスベガスのショーの帰りです」みたいな感じだ。

そしてBGMの打ち合わせ等を入念にチェック。

定刻の7時少し前に乾杯! そして飲み放題、食べ放題だ。ショーの前に沢山飲むわけにはいかないが、飲まずにも居られないので、とりあえず飲む、飲む、飲む。。ステージの前にビールをグラスで12杯も飲んでしまった。(^O^)
そして料理が美味い! 美味い!美味い!さすが天下のホテルオークラだ!
特に牛肉のステーキの分厚いこと! 5切れも食ってしまった。ゲフ!

そして乾杯から30分ぐらい経過した頃にいよいよマジックショーの始まりだ。

トップバッターは私。お笑いトーク中心でタテヨコシルク、サムカフ、ロープ芸といういつものルーティンだ。

そして次はお札マジシャンのジン工房今田さん!三鷹で披露したお札マジックルーティンだ。

お札が変化したり、ありえないお札になったり、殖えたりする夢のあるマジックのオンパレードだ。そして最後は音楽に乗せて軽快にお札が乱舞! うーんリッチな気分にさせてくれる!ブラボー!

暫く歓談の後に、景品交換の時間。ジャンケンやビンゴの代わりに、マジッククイズで正解者に景品を与えるというもの。

第1問 割り箸を封筒に入れて、この後どうなるか @消える A曲がる B伸びる
第2問 スプーンが一つあります。これがどうなるか @消える A曲がる B伸びる
第3問 縦縞のハンカチがどう変化するか @色が変わる A消える B棒になる

先ほどまで真面目にマジック見ていなかった人たちも真剣にクイズに参加しているから笑える。
そして正解者を20名ほどに絞ってステージに上げて、ラストクイズ。

カップアンドボールの中で球の数を当てていくクイズで次々脱落者が。。。そして最後に残った4名がディズニランドペアご招待券やホテルオークラペア宿泊券などをゲット。

敗者復活で簡単なマジックとジャンケンを交えて、景品が配布されていく。持ち帰るのが面倒なのでカップアンドボールのラストで出したレモンも美人なお姉さんにあげてしまった。(^O^)

そしてラストはにしちゃんのタバコ芸で悲鳴の中でステージショー&景品マジッククイズ大会が終了!

時間の関係でテーブルホップが出来なかったことが残念であるが、ジン工房さんは私とにしちゃんがクイズ大会をやっている間に美人にマジックを見せていたようです。(^O^)

帰りはホテルの送迎バスで本八幡まで、そしてJRの途中までにしちゃんとマジック談義に花が咲きました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system