出張マジックの様子

お台場冒険王A

お台場冒険王2回目の出演である。今日はむっしゅ氏の応援出演ということで、会場には11時過ぎには到着。やや遅れてむっしゅ氏が到着。部屋に入るなりMCの美人キャスターの髪の毛をイジリりだす。髪のセットにてこずっている美人に有無を言わさずセットをしてあげている。
美人相手にマジックかと思いきや、いきなり髪のセットと来たから驚いた。これが彼なりの挨拶なのであろう。

キンキンに冷えた控え室で着替えて準備をするが、まだ時間があるのでのんびり弁当を食べていたが、ディレクターが急遽「あと5分で出番です!」とのお呼びが! 予定よりも30分出番が早まったそうだ。私はいつでも出動OK状態であったが、むっっしゅさんは、着替えて、コーラ缶の復活やらなにやら大慌てて準備をする。そしていざステージへ。

前回と同様に私のキャンディーケーンで客を集める。1組の家族に話し掛けていると自然とお客さんが群がってくる。そこで一発掴んだところでむっしゅマジックのスタートだ。そして一息ついたところで交代で私が演技をする。こういった感じで交代で演じることで、演技と演技の間の「間」を無くしてお客様を逃がさないように工夫したが、これが大成功だったようだ!

一回目の演技が終わって控え室に戻る。今日は幸い曇りで強い日差しは無いものの、やはり気温は高く蒸し暑い。大汗びっしょりである。

むっしゅ氏が泣きそうな顔をしている。先ほど準備した復活コーラが控え室で暴発。また仕込んだペットボトルのギミックから水が漏れてしまい、デック3つが水浸しに。。。予期せぬアクシデントであるが、これもいい経験!と笑うむっっしゅ!さすがである。

同じ控え室にメイド姿の可愛い子がいる。そんな可愛い子を見逃すはずが無い。すかさずむっしゅがマジック攻撃!お姉ちゃんはドッカンドッカンウケまくりだ。

2回目の出演でもお客さんがたくさん集まり大盛況! 前回は結構苦戦したが、今回は面白いように人が集まる。やはり天候が味方してくれたようだ。

私が演じたものは前回と変わらない。むっしゅさんが演じたものは、以下のものだ。

コーラ缶の復活
キャップインペットボトル
ロープとリング
ロープの切断と復活
フォーク曲げ
消える水
カードマジック(キラキラカード)
スポンジボール

むっしゅさんは気がついていなかったようだが、大衆観客の中に牧原アナウンサーが居ました。そしてしっかりと我々の演技をマジシャン目線で見てました。「何かを掴んでやろう!」というぎらぎらとした目でした。

控え室に戻ると、隣のパーテーションの向こうに誰かいる。そう、本日ステージに出演予定のムッシュ・ピエールさんだ。まだ化粧前のすっぴんだ。そしてマネージャーらしき人となにやら打ち合わせ。そして慌しく準備する音だけが聞こえてくる。

ステージ前なので軽く挨拶だけ。そして都合5回の出演が終わり、そのままピエールのショーを楽しんだ。彼のクロースアップはテレビでよく見るが、ステージは始めてみる。そのどれもが完成されたもので、とても素晴らしいショーであった。

そして改めてピエールさんにご挨拶。そしてわざわざ駆けつけてくれた西ゆかりさんの計らいで写真撮影とサインまで頂いてしまった。

私の次回の出演予定は8/31(金)です!

お台場を後にして、私はそのままキングアンドクイーンへ。そこでマニアの皆様と合流。喉の渇きを潤しながらマジックを見たりやったり笑ったり、、という楽しい時間を過ごしました。

店長の特別レクチャーあり、楽しいクロースアプショーありで大満足でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system