出張マジックの様子

お台場冒険王B

昨日の打ち上げで飲み過ぎて、かなりの二日酔い状態の中、いよいよ私自身のお台場正式出演の日がやってきた。 今まで2回出演したが、どれも応援出演だったので、ある意味気が楽であったが、今日はそうはいかない。自分が主なのである。

マジシャン仲間の青い空さんが応援に来てくれてありがたいし、頼もしい。演じるネタはいつもと変わらないが、一つネタを付け加えた。それは風船飲みだ。先日のキンクイで店長からちょっとしたコツを伝授していただいたので、12本風船を持っていざ出陣。

朝起きると雨模様。そして出かえる10時ごろには結構な土砂降り。こりゃ中止か!大丈夫かと思ったが、電車に乗ると段々雨が上がり始めた。これで一安心だ。

会場に到着し、準備を進める。もう慣れたもので、下見や打ち上げを含めると実に今日で5回目の来場である。ジンさんに次いで来場数が多いかもしれない。しかも明日もにしちゃんと一緒にマジックをやることになっている。本当に今年の夏はお台場マジシャンであった。

暫くすると本日の相棒の青い空さんが登場。本日の段取りだ。先日のむっしゅの時のように、交互にマジックを演じることで合意。ネタは各自お任せだ。彼は前回の反省を活かし、カード以外で、いろんなものを準備していた。以下がその一例である。

1.潰れるペットボトル
2.スケッチブックに書いた顔が動くやつ
3.スポンジボール
4.スプーン曲げ(ねじりや折りもあり)

12時15分になったので出陣だ! 涼しく風も適度に吹いていてまさにストリートマジック日和だ。さっそく縦横シルクスティックで掴んでから、交互にマジックを演じる。いつものようにあっという間に黒山の人だかりだ! 
彼の演じる輪ゴム芸が意外と受けがよく、盛り上がる。そしてスプーン曲げやラストの折りは衝撃で、一斉に歓声があがる。

最後に私が風船の飲むことに。。。ところが上手く飲めずに途中で風船が破裂! 失敗! それでもお客さんは大喜びだ!

控え室に戻りここで昼だ。今日のお弁当はエビフライ。。おぉ段々と豪華になっていく感じだ。

青い空さんは同じ控え室のメイドの娘にマジックを披露。私も披して3人でドッカンドッカン盛り上がる。それでも次の出演までまだ1時間もあるので、2人でマット広げてコインマジックの披露会だ。2人の持っている技や情報を刷り合わせるだけでかなりの有益な情報交換が出来た感じだ。

ADの方がかなりマジックにはまってしまい、今日はスポンジボールを見せてくれた。前回はインビジブルカードを持っていたし、相当のめりこんでいる感じだ。テンヨーのブースでかなり購入しているようだ。

14時15分から2回目の出演だ。こちらも順調そのもの。面白いようにお客さんが集まるから楽しくてしょうがない。そんな中風船飲みだ。今回はちゃんと上手くいった。自分は上を向いているので解らないが、気がつくと自分の周りをお客さんがぐるッと囲んでいる。風船飲むなんて変な奴と思われたに違いない。

その後は1ステージで2回は風船を飲むようにした。飲めばお客さんが集まってきて、そのままステージショーへの誘導になるので一石二鳥。今日はハマちゃんのショーなので、気合入れて集客しました。

今日は応援に駆けつけてくれた方も居ました。マイミクの丸さん、千葉の会の天和さん、そしてプリアラの今井さん。遠いところ有難うございました。

その後のショーも大盛況で、非常に楽しみながらマジックをすることが出来ました。
さあ、明日(9/1)も出演だ!

明日は新感覚マジック「クロースアップイリュージョン」 ハトが舞い、美女が浮き、そして人体交換! 必見です!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system