出張マジックの様子

アンフェリシオン(結婚式場)

8月4日に一度お世話になったアンフェリシオン(結婚式場)で再びお声がかかりました。今回のお客様は結婚披露宴ではなく、マンションのオーナーの会合だ。

夕方5時半に会場入り。控え室には既ににしちゃんがお店を広げていた。今回は2人でステージを演じた後、テーブルを回る予定である。

2人でマジック談義に花を咲かせながら仕込みに取り掛かる。そしてアンフェリシオンのマネージャーTさんと会場の下見。BGMの操作等細かい個所を事前チェック。

時間はまだ6時。マジックショーは7時45分スタート予定なのでまだ余裕だ。控え室には夕食が運ばれてきた。まるでホテルのルームサービスのようだ。重厚なお重箱には、刺身、天婦羅、煮漬物など結構高そうなラインナップ。2人でペロット平らげる。食後のアイスコーヒを飲んでお腹一杯だ。

出番の時間が近づいてきたので、仕込み完了してステージ裏へ。会場は大いに盛り上がっている。マンションのオーナーの会合だけ会ってほとんどがおやじ達で女性は3人ぐらいしか居ないが、会場は大いに盛り上がっている。

そしてステージ開始。ランスバートンの曲に乗せてにしちゃんの華麗な鳩出し。続いて私の風船飲みだ。お台場出演依頼すっかりお得意のネタになってしまった。

そして再びにしちゃん登場でタバコ食い。私の突っ込み解説で会場が大いに盛り上がる。そしてラストはボーリングの玉が出現して拍手喝采だ!

その後、2人で手分けしてテーブルホッピング。にしちゃんは得意のビルインキウィ、私もいつものトライアンフ→アンビシャス→ペットトリックという手順だ。

最初のテーブルでトライアンフの後、いきなり「種教えてよ」と酔っ払いオヤジ。軽くジョークでかわして次のテーブルでも「やっぱ種が知りたいなー。教えてよ」と言われる。どうやらマンションのオーナーというのは種が知りたい種族のようだ。

そして3テーブル目で演じているとき、2テーブル目のお客様が割り込んできてオチを言ってしまったり、、、(>_<) またデックをシャッフルしてもらっていたら、カードの中身を確認したり、デックの半分返ってこなかったりと、やりたい放題。デック半分でもペットトリックを演じ、拍手をもらう。残りのデックを返してもらったとき、間にチップが挟まれていたので、まあいいか(^O^)

4テーブル目を演じているところでタイムアップ! 最後に会長さんから大枚のチップを頂いちゃいました。さすがマンションのオーナーだ!

マジックショーの後は詩吟日本一という歌手、林綾香さんの歌謡ショーで会場は大いに盛り上がっていた。

控え室に戻り着替えていると、先ほどの歌手の林さんとマネージャーさんが部屋にやっていた。マジックを見たいというので、2人で1ネタ筒演じた。非常にノリの良い方たちで、鳩が舞い、お札がキウイに入り、トランプがネクタイピンに飛行し、悲鳴や歓声の中のスペシャルマジックショーでした。

その後、アンフェリシオンのマネージャーTさんと3人で夜の街へ。歩いて10分ほどでスナックかほりへ到着。常連客で大いに盛り上がっている。綺麗なホステスさんも沢山いて、これはマジックをやったら偉いことになりそうな感じだ。

常連さんと同席してもらい、にしちゃんと小ネタの披露だ。スプーンを曲げたり、指輪貫通させたり、コインをでっかくしたり、カードマジックを披露したりして大いに盛り上がる。「マナーの悪いスモーカー」もバカウケでした。

またアンフェリシオンのマネージャーTさんはマジックのマニアであることは知っていたが、なかなかの腕前でコインマジックはかなりのレベルだ。

またにしちゃんのスナップチェンジのレクチャー大会となり、お客さんも巻き込んで皆で練習タイムとなる。Tさんはすぐに習得、その隣のホステスも上手い。下手なのは俺 orz...

さらににしちゃんのキャバクラマジックが炸裂。乳首ジェットプリンターでホステスの胸を触りまくる。さらにはエッチなおしぼり、チンチンパドル炸裂で、もう完全にこっちのペース。そしてウルトラセブン芸で歓声が悲鳴に変わった。

最後は私が風船を飲み、にしちゃんがタバコを食ってフィニッシュ。大興奮のままお店を後にする。

アンフェリシオンのマネージャーTさんとその常連客の女性と4人で2軒目。アドマチック天国にも出演したことがあるというお店「珈琲道場 侍」、Tさんの行きつけらしい。

広いカウンターに4人で陣取る。イスがロッキングチェアになっていて、心地良い。昼間は喫茶店だが、ここのマスターはマジックをやるようで、またマジシャンも時折訪れるようで、夜はちょっとしたマジックバーとなるらしい。

この店のお勧めメニューがこれだ。シナモントースト! これが絶品!美味しい!写真では厚揚げのように見えるが、絶品スイーツだ。

また「マックシェイク」というカクテルも美味しい。シェイクのような泡がアルコールをやさしく包んでいる感じで、女性には人気があるカクテルらしい。生ビールの後はこれを2杯飲んで、結構ベロンベロン。。(^O^)

ここでにしちゃんがお札のタバコ貫通を演じる。向こう隣のお客さんも注目だ。そしてラストはやはりタバコを食って大喝采!

にしちゃんは今夜何本タバコ食ったのでしょう?(^O^) 本当にお疲れ様でした。

そしてアンフェリシオンのTさんには2軒ともお世話になってしまいました。有難うございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system