出張マジックの様子

キャメロットヒルズ(結婚式場)

今日は結婚式でマジックショーだ。新郎は永井君。実は彼とは食虫植物仲間で、ボルネオやスマトラなどの海外にも一緒に行き、かなりの長い付き合いなのだ。

そんな彼が結婚するというから驚きだ。実家の温室にある食虫植物を捨てて彼女の家に転がり込んだようで、食虫植物よりも女を取った彼の選択に拍手を送りたい。

結婚式場は大宮からバスで20分以上もかかる田舎だ。遠すぎだ! 車で行きたいところであるが、お酒が飲めなくなるので自宅から電車で 行くことにする。1時間半も掛けて大宮へ。そこからシャトルバスだ。

会場には既に食虫仲間の「にくじるうどん」君がいる。そして同じく食虫仲間の桃園さんもお久し振りだ。にくじる君と2人で結婚式には出席しないで、喫茶コーナーで一服。そして屋外のチャペルで新郎新婦を出迎える。しかし屋外は異様に暑い。日差しが痛いほど突き刺さる。汗が吹き出てきて気が遠くなりそうだ。
ここで幸せの鐘の響きを聞きながら、皆で花びらのシャワーの祝福だ。そしてシャンパンで乾杯! なんかドラマを見ているようだ。

よく見ると食虫仲間のYEMuさんがいた。臨月間近なので大きなお腹だ。実は今回の花嫁は彼女の従姉妹なのだ。YEMuさんが彼に紹介したのがきっかけであっという間に結婚まで話が進んだそうだ。

披露宴会場に移動してようやく汗が引いてきた。そしてマジックショーの準備だ。披露宴は新郎新婦の代表挨拶が終わり無事にスタート。そして料理が次々運ばれてくる。

ちなみに今回のメニューはご覧の通り。

食前のお楽しみと季節のカクテル
真空調理をしたフォアグラとトリュフの柚子風味 オレンジのティイール添え
柔らかなアワビとマグロのお刺身仕立 山葵風味
蟹のスープ サフラン風味
イセエビと帆立貝のラビオリ包み 香草入り味噌のクリームソース
和牛フィレ肉の桜風味の岩塩包み
お口直しのシャーベット
トリュフ風味の稲荷寿司
キャメロット風デザート

と豪華フランス料理のフルコースといったところ。実は生まれて初めてホアグラとトリュフを食べました。(^O^)

ビールを中心に赤ワイン、白ワインをガブガブ飲んでいい気持ち。すっかり出来上がってしまう。

席次表を確認すると隣のテーブルが新婦の友人だ。若い子が多い! 勝手にテーブルホップするつもりであちこち仕込んでいた。 向こうも私の顔をチラチラ見ている。そりゃそうだ。トランプ柄のネクタイ締めて、胸に赤い花をつけ、1万円札のセンスで仰いでいれば、誰だって怪しいおっさんだ。(爆)

お色直し後にステージショーがあるので、多少なりとも緊張していたのか、どうもテーブルホップにいけない。むっしゅ氏ならば何の躊躇いもなく突撃しているであろう(笑)

結局同じテーブルのYEMuさん夫婦、にくじる君にスプーン曲げを披露して終わり。やっぱ緊張しているかも。(^O^)

新郎新婦がお色直しで中座。そしてたっぷりと歓談タイム。ビールをガンガン飲んでかなりいい気分。料理も美味しい。こんなに料理が美味しい結婚式も珍しい。食が進むというものだ。

新郎新婦がお色直しを終えて再登場。新婦はオレンジのカクテルドレス。おお可愛い! そしてキャンドルサービスではなく、各テーブルごとに記念撮影だ。これが今流行りのスタイルなのだろうか。
自分たちのテーブルのときはフラッシュペーパーを燃やして花を出現させたが、なんかタイミングが合わずに今一だった(>_<)

余興の一発目は新婦の学生時代の友人で「そんなの関係ねぇ」芸。学生時代の新婦のやばいエピソードで場内大爆笑。その後、新郎の弟さんの作詞作曲の歌が流れ、拍手喝采!

そしていよいよ私の出番だ。演じたのは
1.タテヨコシルク
2.サムカフ(新郎をいじり倒す)
3.ロープの切断と復活
4.鋏のエスケープ(新郎と新婦を使う)
5.風船飲み
6.口からトランプ

皆さん酔った勢いもあって大いに盛り上がりました。
余興はこれで終わり。ラストは感動の新婦の感謝の手紙朗読。そしてフィナーレ!

私も結構酔っ払っていたので、一つマジックをやり忘れてました。
披露宴終了直後、、隣の新婦友人テーブルで披露。それは縦横シルクのステッキへの変化。今ごろテーブルホップかい!

とまあ、テーブルホップが出来なかったのが心残りですが、ステージは無事にこなし、大いに盛り上がりました。

新郎新婦の末永い幸せをお祈り申し上げます!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system