出張マジックの様子

中国分共栄会 秋祭

今日は市川市中国分の町内会祭にてマジックsショーだ。マジシャン兼マネージャーのにしちゃんからの依頼で今日もコラボマジックだ。

会場は広い空き地のような場所で、そこに出店が沢山出ている。焼き鳥、焼きそば、お赤飯、チラシ寿司、コロッケなどの揚げ物、生ビールまである。さらにはフリーマーケットや射的、竹細工、金魚すくい、パチンコなどもある。これはすごい。

早速町内会長さんらと御挨拶。そしてまずはお昼ご飯を頂く。お赤飯や焼きそばに生ビールが勝手に出てきた。好きに食えという。こんなにありがたいことは無い。

にしちゃんとぺろりと平らげ早速マジックの準備だ。

それにしても今日は真夏並みの暑さに加えて、台風並みの強風が吹き荒れている。テントが吹き飛ばされそうになっている。
が、しかしここはお台場冒険王で慣れているので、その経験が生かされるときがキタ。。はず。。(^O^)

我々が到着したときはウエスタン・マジシャンズクラブ市川の方々がマジックショーを演じてた。お年を召した方々の熟練された老練な技で盛り上がっていた。

そして演歌歌手の歌謡ショーと続く。炎天下にもかかわらず、沢山のお客さんが聞いている。そして民謡に乗せて花笠音頭や南京玉簾と日本の伝統芸能が続く。皆お年よりばかりだが、暑さにめげずに元気である。それに引き換え私とにしちゃんは暑さでヘトヘトである。

そしていよいよ私の出番だ。まずはオープニングでタテヨコシルクからステッキへの変化。写真を見ても判るとおり、縦に持たないとハンカチが見えないほどの強風なのである。

続いてロープの切断と復活、続けて鋏のエスケープ。これも被せたハンカチが強風で煽られて苦戦。。

続けてサインさせたハンカチがパンの中に移動するマジック。これはテーブルの上に置いたフランスパンが吹っ飛んだり、フラッシュペーパーに火がなかなか着かなかったりと悪銭苦闘であった。

最後は風船を飲んでフィニッシュだ。

さあ、前座はここまで。次はにしちゃんの登場だ。しかし強風の悲劇が彼に襲い掛かる。オープニングのフラッシュペーペーへの火がつかない。ジッポーにもかかわらず火がつかないほどの強風なのである。信じられない。

それでも手袋から、タマゴから、そしてタブパンから鳩が宙を舞い観客が盛り上がる。さすがにしちゃんである。

続けてタバコ食いだ。私の実況で盛り上がるはずが、ここでもなかなか火がつかずに悪戦苦闘。強風恐るべし。

続いてはイリュージョンだ。まずは空中浮遊。元気な小学生の男の子を使って完璧なる浮遊。

続いてアシスタントの美人を使って串刺しイリュージョン。これは初めて見たが、犬小屋のような箱に美女を閉じ込めて、剣を何本も刺して行く。そして美女が消える! すれは素晴らしいイリュージョンだ。

そしてジグザグ。ここでも床が芝生で凸凹なので、上手く道具が回転できずに焦った。。。

ラストはボーリングの出現だ。これもスケッチブックが強風でめくれ上がり、書きづらそうだ。 

暑いのはまあ我慢すればよいものの、強風には参りました。火ネタは考えなければなりませんね。

とにかく暑い中お疲れ様でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system