出張マジックの様子

BAR&DINING「KITSUNE」

恵比寿にあるBARでマジックをやることになった。実はマジック仲間のむっしゅ氏が依頼された仕事であったが、むっしゅ氏が都合がつかないので、私が引き受けることになった。

恵比寿にあるBARを貸し切って300名近くが集う一大イベント。友達、恋人が欲しい方、ビジネスパートナーをお探しの方、賑やかな所がお好きな方々が一同に会してのお洒落なパーティーだ。

立食形式でフリードリンク。そしてマジックのほかにヘアーアーティスト、ネイリスト、ファッションコーディネーター、エステティシャン、ハンドマッサージ、占い師等が各ブースに集結し、お客さんに楽しんでいただこうという企画だ。

午後3時にお店に到着。スタッフが忙しそうに準備中だ。主催者にご挨拶し、マジックの準備に入る。ここでマジック仲間の廿さんが登場だ。これは偶然であるが、主催者からまったく別々に依頼がきたというから驚きである。

準備をしていると「よ!居酒屋ちゃん!」と肩を叩かれた。かんちゃんだ! 実は今日のイベントに参謀として私が呼んだのだ。ミクシーのコメントでは全く乗り気ではなく、やる気の無いコメントがあったので、もしかしたら来ないかもしれないと思っていたが、どうしてどうしてやる気マンマンのご様子。早速ネイルアートのお姉ちゃん相手にマジックを披露し始める。その行動力はむっしゅそのものだ。

そして次は似顔絵師のオネエエチャンに似顔絵を書いてもらっている。これがそっくりで爆笑ものだ。書いてもらっている最中にもトランプを広げてマジックを実演中(でもお姉ちゃんは見ていない(^O^))

夕方4時になりお客さんが続々と入店してくる。皆、出会いを求める若い男女だ。女性は綺麗にドレスアップしていて、美人揃いだ。かんちゃんの鼻息が荒くなる。キャバクラで高い金払ってマジックを見せているかんちゃんが、お姉ちゃんの輪の中に突進していく。そしてマジックを披露して大いに盛り上がっている。まるで別人のようだ。

私もその尻馬に乗っかって、スポンジ芸を披露。これが馬鹿ウケ! ヘアーアーティストのブースで順番待ちのお姉ちゃんのところで演じるというかんちゃんのナイスアイデアだ。

4時半を過ぎたところで司会の合図で乾杯!そして各ブースの紹介ということで、我々マジシャン3名もステージへ。ここで一発芸を披露。かんちゃんがエレクトロンデック、そして私がキャンディーケーン、最後は廿さんが風船飲みで拍手喝采!

廿さんのブースでも既にお客が集まっている。さすがストリートで鍛えているだけあってさすがである。私も負けて入られない。スポンジボール、チャイナリング、スプーン曲げ(折)等でお客さんを引き止めて、カードマジック(トライアンフ→アンビシャス)といういつもの流れ。そしてラストは久し振りのカップスワレットだ。途中財布から火が出るので相当目立ったはずだ。

それにしてもお客さんが多すぎ。予定だと400名近い若者が来るという。確かに400人はいるかもしれない。バブル時代のディスコのようだ。

かんちゃんが満足そうにホッピングから帰ってきた。「いや〜楽しいわ!」という言葉は体全体からにじみ出るようで満足度100%だ。 そして私のブースでもマジックを披露。鼻高々やゴマすりを演じてウケている。そしてカードマジックもテクニカルなオープナーやトライアンフ(スロップシャッフル)13の謎など面白いマジックを連発だ。
またカクテルセレクションも受けている。もうすっかりかんちゃんペースだ! 私は結構楽させてもらったかもしれない。

フリードリンクなので結構いい気になってビールを飲んだ。グラスで5杯以上は飲んだな。結構いい気分。

若者ばかりであるが、圧倒的に男性が多い。しかも1人で来ている奴が多い。それに対して女性たちは2名以上の複数だ。またあちこちにテーブルがあり、ちょっとした個室になっているのだが、なぜかそこで男4人で盛り上がっている。何しに来たんだお前ら!って感じだ。

パーティー終了間際、むっしゅ氏登場だ。ここで何もしないわけが無い。さっそくむっしゅワールド炸裂であっという間に黒山の人だかりだ。さすがである。

7時にパーティーが終了し、渋谷駅前の居酒屋で2次会だ。実は今日かんちゃんのデビュー戦だったのだ。始めて一般のお客様にマジックを披露した記念すべき日なわけだ。なんかとっても成長したかんちゃんを見れて幸せな気分になりました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system